パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地味に太極拳を続けています

定年を1年後くらいに控えた頃のワタクシは、朝早く出て夜遅く帰る生活を長年続けてきたため、地元には知り合いが全くいない状態でした。 これではマズイと人間関係を作るため、住んでいるマンションにいくつもあるサークルのなかで、一番楽で簡単そうに見え…

Go to ....え〜っと

世の中、悪い輩も含めてGo to eat や Go to travel が話題ですね。 看守長がまだ仕事をしているので、日程を調整しながら国内旅行には行こうかなあ、とは思いますね。 まずは、私の、第二の故郷、松本をのんびり散歩したいものです。 さて、Go to eat の方で…

クロアチアがiPadに化けました

エミレーツ航空から、全く期待していなかったザグレブ往復航空券の払い戻しを受けたのは以前投稿した通りです。 しばらくはクロアチアはもとより海外旅行は行けそうもないのでiPadを買うことにしました。 今年は早くから新バージョンのiPadシリーズ画発売さ…

久しぶりに安酒場を徘徊しました

新コロ騒ぎが始まって以来、不要不急の外出は控えていましたが、さすがに退屈に耐えられず安酒場を求めて徘徊を始めました。 今回は船橋にある「一平」です。 船橋にある別のお店に行くつもりでしたが、たまたま休みだったので運動がわりに周辺を散歩した時…