パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015ベルギー・オランダツアー⑧ 第3日目 アントワープ散策

ベルギー・オランダ旅行の3日目の午後はシュヘルド川沿いの大きな街、アントワープへ移動します。ブリュージュからはバスで約1時間半でした。 2年前はアントワープ中央駅で列車を乗り換えただけで街には出ませんでしたので、今回の旅で訪れるのを楽しみに…

蝉が鳴きはじめました??

梅雨に入ってからすっきりしない天気が続いていましたが、今朝はきれいに晴れました。 そうなるとマンションの前のケヤキの緑が一層映えてきます。 ところで今日蝉が鳴きはじめました。 こんなに早かったでしたっけ?? 今は鳴き声は止んだようです。寝言だ…

沖縄に行ってきました②

沖縄ではあまり観光しなかった代わりという訳ではありませんが、夜の時間に居酒屋さんで沖縄料理をたのしみました。 オリオンビールは本土で飲むとあまりピンときませんが、暑い沖縄の地でいただくと俄然美味しくなりますね。 沖縄近海で獲れたお刺身の盛り…

沖縄に行ってきました①

家内が宜野湾市で会議があるということで先週沖縄にでかけることになっていました。 ところが一人で羽田から飛行機に乗って那覇まで行き、那覇から宜野湾市のホテルまでたどりつく・・・ 普通の人にはどうということもないことですが、わが看守長はたぐいま…