パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許を更新しました

5年間無事故・無違反(運転していないから当たり前ですね)の優良運転者のワタクシですが、30日の日曜日に運転免許の更新手続きに行ってまいりました。 いつもは家人の運転する車で手続きに行っていたのですが、今日は所用があるとかでワタクシ一人で手続…

総武線 浅草橋駅 西口やきとん で軽く・・・

土曜日夜のアジア・カップ決勝戦 日本×オーストラリア戦に備えるため(?)浅草橋へ足を伸ばし「西口やきとん」で体調を整えて参りました(??)。 (D級というランクがあるのは初めてしりました^^ゞ) 午後4時30分の開店と聞いていたので4時頃にお店前…

やった!日本アジアカップ優勝!!

やりました日本。アジアカップの決勝戦・日本×オーストラリア戦を下の娘とテレビ観戦しました。(珍しい!) 試合が始まる前と終了した後はCMがないのでNHKで観戦。キック・オフ後はセルジオ越後と松木安太郎と名波のトリオで厳しくかつ軽妙な解説をす…

必死のPRですね

とある食事処の前を通りかかったところ、メニューがちょっと変わった場所に・・・。 昼時でしたから激戦を勝ち抜いてお客にPRしようと必死なのでしょうね。 しばらくして用が済んでお店のところに戻ると、どうやら本日の昼の目標を達成して 車もお役御免とな…

表参道で眠気も吹き飛びます

表参道駅の構内の柱や壁の展示が流行の最先端を行っていることは前にもお知 らせしましたが、ここ最近は寝ぼけ眼で通るとぎょっとするような画像が並んでおりま す。 どうです。この表情・・・どんな怖い上司よりも凄い迫力ですね。 無性に奈良に行ってみた…

ちょっと飲みすぎてしまいました・・・

医師に左足の状態を診てもらったところ、やはりまだふくらはぎに固い部分があり、100%は戻っていない状態でした。運動はまだダメといわれましたが、「歩く」のは一向に構わない、といわれましたので、飲みある記を再開です^^ゞ まだ足に不安が残って…

朝起きたらびっくり!

朝ゆっくり起きて新聞を読みながら「なんだかやけに静かだなあ」と思ってカーテンを開けると・・・ 今シーズン初めての雪景色。ここ数日寒い日が続いてましたが、とうとう関東も雪になりましたか・・・。 センター試験の受験生に影響がないといいですね。 ・…

アジアでの戦いは厳しいですね

いったん午後10時頃に布団に入り、携帯電話のアラームで午前1時に起き、生中継でアジアカップの日本×シリア戦を観戦しました。 見事な連携で日本が先制したにもかかわらず、イラン人主審の不可解な判定でGK川島が退場を余儀なくされた上にPKで同点にされ、…

今年最初のお散歩は・・・。

「吉田類です。今日は北松戸駅でへやってきました・・・」というのは酒場放浪記の出だしですね。 左足のリハビリも兼ねて今年初めての散歩はどこか変わったところにでも、と思い立ち常磐線の北松戸駅にやってきました。 この駅の近くに松戸競輪場があるんです…

箱根駅伝・復路 早稲田三冠達成おめでとうございます。

平成23年の箱根駅伝は、早稲田大学の総合優勝で幕を閉じました。これで早稲田は三冠達成ですね。東洋大学も10区の選手が頑張って20秒差までつめたのに残念でした。 今回さらに激しい争いになったのはシード権争いでしたね。 城西・國學院・日体大・青山…

箱根駅伝・往路 東洋大やりましたね。

1月2日は朝7時起床。リビングで早速テレビをつけます。ここ数年正月の楽しみのひとつである箱根駅伝のテレビ観戦です。 今年は早稲田の三冠達成がなるか?東洋大の三連覇がなるか?・・・いろいろ興味は尽きないところでした。 なかでも東洋大の「山の神童…

平成23年 あけましておめでとうございます

本年が皆様にとって幸せで素敵な一年でありますようにお祈り申し上げます。