パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウル散歩行⑦ 2日目 カシャ・カシャーン・・・

朝食もいただき、身体も暖まってきました。外も明るくなってきました。それでもまだ時刻は午前8時前です。 この時間ではほとんどの観光スポットはまだ開いていませんね。といって喫茶店で時間をつぶすのも芸がありません。ということで24時間年中無休で営…

ソウル散歩行⑥ 2日目 暗い中の朝食

「飲む」「撃つ」「食う」を1日目で無事達成し、今回の旅のささやかなテーマもほぼ達成しましたので、あとは街歩きを楽しみます。 ということで2日目はまず朝食を食べに出かけます。今回は食事は付いていないツアーなのですね。 もっともワタクシは朝食は外…

ソウル散歩行⑤ 1日目 往十里で「食う」

明洞で「撃つ」を達成したあとはホテルに向います。 ホテルは地下鉄2号線で「往十里(ワンシムニ)」という駅で降りて数分のところにあります。ソウルの中心街から東側に寄った町のようです。 まずは射撃場近くの地下鉄4号線の明洞駅に向います。 ソウルの…

久しぶりの富士山

とある日、田園都市線二子玉川駅から見えた雪をかぶった富士山です。 あまりの美しさにいったん電車を降りて見晴らしのよいホームに移って撮影しまし た。富士山までの距離は何Kmなんでしょうね…。 冨士山の姿を拝むと気持ちが晴れます。 心の中のもやもや…

ソウル散歩行④ 1日目 明洞で「撃つ」

ソウルは東京より西側に位置していますので、この時期は日没・日の出時刻には1時間ぐらいの差があるそうです。東京に比べ夕方は1時間遅く日が落ち、朝は日の出が1時間遅いというわけですね。 空港から車で走ること1時間を過ぎ、漢江の向うに大きな太陽が…

ソウル散歩行③ 1日目 成田空港から仁川空港へ

成田空港-仁川(インチョン)空港間の往路所要時間は2時間40分です。日本と韓国は時差がないので楽ですね。上空に出て水平飛行に移ると韓国入国カードが配られ、午後2時10分頃には食事が配られ始めました。 機内食はチェックインカウンターの黒板のメ…

ソウル散歩行② 1日目 成田空港でもドタバタ・・・

現地滞在時間が短い今回の旅ですので、少しでも楽しみを増やすため、少し早めに着いて成田空港第一ターミナルの出発ロビーを徘徊するつもりでした。成田空港に到着したのは集合時間の1時間前の10時30分頃でした。 日曜日なので出発ロビーより到着ロビー…

ソウル散歩行① 準備編

1月29日(日)から1月31日(火)まで、2泊3日というまことにあわただしい日程でありましたがソウル『弾丸ツアー』に行ってまいりました。 正月をはずした1月は航空券も安いので過去にもイタリア・バンコク・イスタンブールなどをほっつき歩いたことが…

久しぶりに溝の口駅西口「いろは」でひとり酒です

ソウルから帰ってきた翌日の水曜日、久しぶりに溝の口駅西口商店街にある立ち飲み屋「いろは」に1人で立ち寄りました。最近行くときは職場の同僚と一緒のときが多かったのです。 手前のスペースは昼間は八百屋さんで、夜はその軒先が立ち飲み屋になります。…