パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日 ペナン2日目

ペナン2日目の朝、筋金さんお勧めの福建麺をさがしましたが、どういうわけかまたみつかりません。 仕方なくフェリー乗り場近くのフードコートでインド風の朝食を3リンギでいただきました。 ペナンはインド人も多く、近くには規模の大きいインド人街もありま…

10月29日 ペナン到着

28日の深夜、予定より1時間遅れでチュムポーンに到着したバターワース行きの寝台列車に乗ってマレーシアをめざします。寝台列車も二度目なので自分のベッドにスムーズに登頂できました。 下はチュムポーン駅の列車の運行モニターです。表題は英語表示もあり…

10月28日 チュムポーン3日目 雨が続きます。

10月27日の夜はまたナイトマーケットに繰り出します。 道端にテーブルを置いているような店はアルコールは出せないようなので、道の向かいの店で缶ビールを買ってきて持ち込みます。 小麦粉をといたものにエビと貝と卵を入れて丸い大きな鉄板で焼いてもらい…

10月27日 チュンポーン2日目 雨のチュンポーン

チュンポーン2日目は朝から雨が降っています。 チュンポーンはコ・タオなどタイ湾に浮かぶ島への拠点となるところですが、小さな町の中にはこれといった観光施設もないようです。 従って外人観光客もあまりみかけません。 今日は休養日と決めたので、散歩に…

10月26日 チュンポーン 1日目

10月25日は夜7時30分の寝台列車でチュンポーンに移動します。 昼頃にカオサンの宿を引き払い、いったんファランポーン駅に出て荷物を預けてから、夕方まで冷房の効いたショッピングセンターで時間をつぶします。 街中を歩いていては暑くてとても持たないので…

omopwa nu tenkai ni

tadaima Bangkok wo hanare ,minami e ressha de 9 jikan no Chumphon no toaru kazoku no otaku de pasokon wo tukawasete motattemasu kuwasiku wa hoteru de nihonngo de toukou simassu ima tonari ni wa kawaii neko ga 2 hiki asonde ,masu shindai sh…

10月25日 バンコク6日目 マレー半島南下作戦開始

今晩7時30分発の寝台列車でタイ南部のチュムポーンに移動します。 列車内ではwifiが繋がらないでしょうから今日は早めにアップします。 外はかなり暑いので昼までは宿で涼み、雲助3号でファランポーン駅に出て荷物を預け、夕方までどこか商業施設で涼みます…

10月24日 バンコク5日目 アユタヤに行ってきました

今日はちょっと足をのばして古都アユタヤへ行ってきました。 今のチャクリー王朝の前の前、14世紀に興り、1767年に滅亡した王朝です。 昨日の国立博物館にも沢山の仏像などが展示されていました。 朝6時。雲助1号タクシーで国鉄ファランポーン駅へ向かいます…

10月23日 バンコク4日目 博物館をたっぷり

バンコクはやはり日中は暑く、ちょっと歩いただけで汗が吹き出てきます。 昨日は頑張って観光しましたが、1日に たくさんのことをするのは難しいと感じます。 そこで今日はまだ暑くならないうちに前回訪タイ時に行かなかった国立博物館をゆっくり見学しまし…

10月22日 バンコク3日目 少し観光しました

バンコク3日目は欧米のバックパッカーがうんとこしょ屯するカオサン通りに宿替えです。チェックイン後、宿の併設レストランで朝食。お仕事の皆様には申し訳ありませんが朝からビール祭りです。 朝から宿を移って最初にこの猫が歓迎してくれました。 タイでは…

10月21日 バンコク2日目

旅のはじめ、最初の宿に着くまではいつも緊張をします。 今回は最初にバンコクに行くことにしました。バンコクを皮切りに東南アジアをふらふらと回るつもりです。 宿に着いたのは午後11時を回っていました。日本とは 時差が2時間ありますので、実際は午前1時…

またもおバカな旅に出発!

関東は雨で寒い一日になりそうですね。 足の痛みも今朝は大したことがなさそうなので最終的に荷物をキャリーバッグに詰め込み、貴重品はショルダーバッグとデイパックに入れて出発しました。 成田に着いたら、webチェックインを済ませていたためか、すぐキャ…

アジア旅行に持っていくもの

どうも体調がすぐれず、欧州散歩のブログもブリストルで泊まったままになっております。 残すところブリストル→バース→ソールズベリ→コッツウオルズ→ロンドン と進んでいきますが、おっつけ投稿いたしますのでご容赦くださいませ。 体調・・・と盛んに言い訳…

カンボジアのビザをゲット

青山にあるカンボジア王国大使館で観光ビザをゲットしました。通常は申請の翌々日に受領ですが、追加料金千円を支払うとその場で発行してくれます。 往復交通費と比較したらお得なので迷わず千円を支払い、申請から10分後にはビザをゲットしました。 インド…