パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいなところにも行きます。

家人はワタクシが赴くところは、「安」「汚」「貧」「暗」…などロクでもないところばかりと思って いるようであります。 ほとんどその通りなので反論の余地もないのでありますが、たまにはオシャレは場所にも行くこともあ るのです。 今日は毎日通勤で乗り換…

イスタンブール散歩行29 最終日の朝

いよいよイスタンブールも最終日。午前中には空港に向かって出発しなければならないので、もう遠出 はできない。 そこで、トルコはナッツ類が有名なので自分用の土産にエジプシャン・バザールにナッツ類を買いに出かける。 朝の市内は寒い。旅行期間中(1月…

ささやかな花園2

わがマンションの入り口の花壇です。マンションのサークルの方たちがこまめに面倒をみて、素敵な花 たちで住民をなごませてくれます。 普段はばたばたとバス停から出発してしまうので、花たちを見る余裕がないのですが、休日の朝の散歩 でようやくその可愛ら…

京成立石 「宇ち多」へ行ってきました。

たまたま平日所要があって休みを取り、午前中で用足しが終わったので、かねて行ってみたいと思って いた京成立石駅そばの居酒屋「宇ち多」を訪問いたしました。この店に行くために平日に休みをとったわ けでは決してありません。念のため申し添えます。 京成…

イスタンブール散歩行 28 最後の夜

ローマ時代のイスタンブール市内巡りを終わり、タクシム広場に戻ろうとバスを探す。 カーリエ美術館に来るときに降りたあたりでバスを待ったがバスは通り過ぎるだけで一向に止まらない。一人旅だとバス停一つ探すのも難儀である。 少し歩いてバスが固まって…

高津駅の立ち飲みです。

溝の口のひと駅となりに高津駅があります。 駅から歩いてすぐのバス通りに御覧のとおりの立ち飲みスタンドが…。 その名も「リカースタンド ベルハウス」 何の気なしに駅周辺を歩いていたらついこの店が目に入りました。というよりはここを目指していた? 店…