パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12月16日 バンコク 4日目

バンコク4日目。 今日は明日のコルカタ行きに備え、宿をドン・ムアン空港近くに引っ越します。 昨晩はまた夜中に目が覚めてしまったので、少々寝不足気味です。 朝はゆっくり起きて遅い朝食を取りに外へ出かけます。 洋風の朝食を食べようかな、と思ってふ…

12月15日 バンコク 3日目

バンコク3日目。インド出発まであと2日になりました。 昨晩夜中に目が覚めてしまい、睡眠不足のため今日は特に何もしないことにしました。 宿の近くにVilla Market というスーパーがあり日用品を買い物をしたくらいです。観光もせずスーパーで…

12月14日 バンコク 2日目

帰国してようやく落ち着いて参りました。ブログを再開いたします。3か月の間 iPod touch と iPad mini で入力していましたので、久しぶりのパソコンでの入力で戸惑っております。引き続きよろしくお願いいたします。 バンコクにも数日滞在する予定でしたの…

番外

インドの宿でWIFIの調子が悪く、写真が投稿できない状態でした。ただいまはバンコクに移り明日深夜のソウル経由便の出発に備え、ゴロゴロしております。 2度目にバンコクにに戻ってきたところでアジア散歩のブログが止まっておりますが、そのあとのインド編…

まだwifi調子悪し

今だwifiがうまく繋がりません。バンコクでまたやってみますね。インドのwifiは余り良くないですね。

WIFI状況がよくありません。

ホテルを変わりましたら、自室でのwifiが繋がらずロビーだけ。元々インドでは、停電はあるし接続がトロいこともあります。場合によってはインドにいる間、ちょっとブログを休まざるを得なくなるかもしれませんのでお含みおきください。これもまたインドなり…

12月13日 バンコク 1日目

ビエンチャン5日目の今日はバンコクに戻ります。 今回の旅はバンコクに入り、バンコクをハブにアジア・インドを回ることにしています。したがってインドに行くために再度バンコクに戻るわけですね。 最後に日本に戻るにも、もう一度 バンコクからソウル経由…

12月12日 ビエンチャン4 日目

昨日の市内観光で主な見所の見物は終わったのですが、一箇所だけ行ってみたい所が残っていました。 足底腱膜炎は朝が特に足が痛みます。そこで宿から流しのトゥクトゥクを捕まえて行くことにしました。 ゲストハウス周辺に屯しているトゥクトゥクはゴロゴロ…

12月11日 ビエンチャン 3日目 ②

パトゥーサイからメコン川沿いに向かう大通りにタラート・サオというビエンチャンでも最大級のショッピングモールがあります。モーニングマーケットと通称されていますが、当然午後も営業しています。 食品以外は何でも揃うと豪語しているようですが、なんた…

12月11日 ビエンチャン3日目 ①

今日は旅行会社にお願いした日本語ツアーに参加します。 参加は残念ながらワタクシ一人ですので個人ガイドと車をチャーターしたようなものですね。 ガイドさんは男性で日本語はとても達者ですしユーモアもある方です。お姉さまの日本人観光客には人気があり…

12月10日 ビエンチャン 2日目

ビエンチャン2日目です。 昨日短い時間ですが市内を歩いてみて、ビエンチャンが思いのほか広いことと、パトゥーサイとホテルの往復でまた足が痛み出したことから、歩いて市内をあちこち巡るのは難しいと判断しました。 ガイドブックは持ってきませんでしたが…

12月9日 ビエンチャン 1日目

ルアンパバーン最終日。今日はビエンチャンに移動します。 最後の托鉢行列に日本人の団体さんが来ていました。 ガイドさんが地元の人がお供えするところに行きます、と説明していたので、付かず離れず後を追うと宿の前の通りでした。なるほど…。 空港までは…

本年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。 本年が皆様にとって素晴らしい1年でありますようインドの雑踏の中からお祈りいたしております。