パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのコンサート

クラシックの演奏会を除くと、ライブコンサートなどおよそ縁遠い生活を名古屋で送っていますが、地 元出身者によるビートルズのコピーバンドの記事が新聞に大きく掲載され、久しぶりにコンサートにのこ のこでかけていきました。 ビートルズ世代の小生ですが…

マラッカへ出発

6月13日(水)から4日間マレーシアの古都マラッカに散歩に行ってきた。 4月の人事異動がすっとんだ後、名古屋の生活をエンジョイするように気持ちを切り替え、そのひとつと してまた海外に散歩に行こうと思っていたのだ。2004年の1月に名古屋に単身赴任…

ただいまマラッカから投稿しております

6月13日からマレーシアのマラッカに来ています。17日の朝には名古屋に戻りますので、あわただ しい旅ですが、マラッカは小さな町なので実質丸2日もいれば大半のところは見て回れそうです。 13日の午前11時発のマレーシア航空の直行便でクアラルン…

いってきます。

13日からマラッカに行く予定です。3泊5日の短い旅ですが、楽しんでこようと思っています []

Daliってだれ?

梅雨が近いせいか最近休日になると天気が悪くなります。金曜日の夜の車軸を流すような大雨と雷に 見舞われたと思ったら、土曜日も日曜日も大雨に雷。ようやく土曜日の午後には日差しがでましたが、天 気が悪いと気持ちも落ち込みます。 気持ちを奮い立たそう…

緑の中を徒歩通勤

同じ職場に4年も通っていると通勤風景にもだんだん飽きてくるものですね。 転勤当初地下鉄を使って通勤していたころは半年もしないうちに飽きてしまいました。 ところが、徒歩通勤に切り替え毎朝すがすがしい朝の空気を吸いながら歩いていると、こんな都会で…