パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸の招き猫まつり

まだまだ日中は夏のように暑い名古屋です。先週の三連休は自宅に戻ったので、22日からの三連休は名 古屋に残留です。 そこで1日目の土曜日は瀬戸市へお散歩。今年で第12回目を迎える瀬戸の「来る福 招き猫まつり」に でかけました。 自宅から歩いて10分くら…

マラッカ散歩行 最終日 3

雨は強さを増すばかりなので、やはり早めに空港に戻ることにした。 空港で荷物を手荷物預所から取り出す。リュックサックをかついでいくのもなんだか面倒くさくなり、 名古屋までの直行便なので帰りは荷物は預けることにした。KLIAでは荷物のパッキング…

マラッカ散歩行 最終日 2

お腹もいっぱいになったし、せっかくクアラルンプールに来たのだからと、腹ごなしもかねて次に向か ったのがペトロナス・ツインタワーのあるKLCCエリア。ここへ行くにはプトラLRT(電車)でマスジッ ト・ジャメー駅から更に先に進む。 駅には切符の自動販…

松本へ行ってきました その2

今回のホテルは松本駅からまっすぐ歩いて20分、あがたの森の近くの「スマイル・ホテル」をネット で取りました。 このホテルは大昔にはホテル・サンルート松本と称しており、家族で転勤の際に泊まったことがあるの ですが、今は経営が変わったようです。 …

松本に行ってきました。1日目

9月8日(土)・9日(日)に松本市へ小旅行に行ってきました。 昭和63年4月から平成3年3月までの3年間転勤で松本に居住し、その後仕事で何度か松本に行きま したが、純粋にプライベートで松本をぶらぶら散歩するのは今回が初めてでした。 日中は30度…

マンホールあれこれ

自宅周辺の名城公園の隣に名古屋下水道科学館なる妙な建物があることは知っていたのですが、ここ が下水処理場になっていることを最近になって知りました。 ちょっとのぞいてみると、あれれ!各地のマンホールが展示されているではありませんか。身近なと こ…