パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピナスが満開です

わが狭隘ベランダ庭園のルピナスが満開になりました。 周囲の桜はまだ満開にはなっていないので先にこちらで花見でも・・・ 鉢の中にはもう一つ小さいのが育っていました。 これでしばらくは楽しめそうですね。

ヤンゴン散歩⑥ こんなのを食べてきました 1/3

旅先での食事は楽しいものですね。一人旅でもそれは変わりません。 3回にわけてワタクシがヤンゴンでいただいたものをご紹介したいと思います。 高級料理店とは無縁の旅で、屋台が多かったせいもあり、自分でいうのもなんですが安っぽい料理ばかりですね。…

ヤンゴン散歩⑤ でっかい寝釈迦像

ヤンゴンの観光名所のひとつにチャウッタージー・パヤーという仏塔があります。 ここは仏塔よりも巨大な寝釈迦仏が有名で、ミャンマー観光のパンフレットにもよく使われているようです。 ここもチャイナタウンから少し離れているのでタクシーを捕まえて向か…

ヤンゴン散歩④ 広島の市電がヤンゴンを走ります

ヤンゴンに出発する少し前、「広島市内を走っていた市電が2月からヤンゴン市内の臨港線で走り始める」というニュースをテレビで放映していました。 タイミングが合えば乗ってみたいな、とは思っていましたが、運行本数が多くなさそうなのでそれほど期待はし…