パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

クロアチアがiPadに化けました

エミレーツ航空から、全く期待していなかったザグレブ往復航空券の払い戻しを受けたのは以前投稿した通りです。

しばらくはクロアチアはもとより海外旅行は行けそうもないのでiPadを買うことにしました。

 

今年は早くから新バージョンのiPadシリーズ画発売されるとの情報がネット上で飛び交っていたのでしばらく様子を見ていました。

 

するとやはり9月18日にiPad第8世代が発売されたので128GBのWiFiモデルを購入しました。

7年前にiPad miniを使っていたのでiPadシリーズとしては2台目になります。

 

下の娘がiPad Proを使ってますが、IT音痴のワタクシには高機能なものは必要ありませんのでiPad で充分ですね。

f:id:amalfiduomo:20201003214239j:image

 

YouTube を参考にしながら自分で初期設定しましたが、どういうわけかgmail を設定したつもりなのですが、icloud.comのメール設定になってしまいました。

明日買い求めた量販店に行って相談してこようと思っています。

 

バイスはどんどん進化するのでついていくのが大変ですね。