パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

007 スカイフォール を観てきました。

先週の初めから喉がひりひりと痛みはじめ、咳・鼻水が止まらず、微熱も出てきました。風邪ですね。 ワタクシは毎年1~2回は風邪から扁桃腺炎を腫らしダウンします。若い時のパターンでは過労気味のときに仕事が一段落したとたん、気の緩みから一気に風邪の…

千代田線 綾瀬駅の大松が移転しました

千代田線の綾瀬駅近くのもつ焼き屋「大松」は時々立ち寄っていたお店でしたが、最近すぐ近くに移転し、新しい店舗で営業しています。「女酒場放浪記」では、カメラマンの女性が訪れた店でしたね。 以前のお店はメニューを書いた札も焦げて読めない状況でした…

新兵器?旧兵器?登場

我が家では携帯電話はドコモの家族割引を使っておりますが、未だにFOMAで あります。 最近は電車に乗って周りを見渡すと、10人のうち7~8人はスマホを操作 している世の中なんですけどね~。 特に看守長はふっる~いFOMAを使っており、当分替えるつもりはな…

たまには足元のイベントに参加・・・

今日は穏やかな日曜日でした。 わがマンションでは自治会の餅つき大会が開催されました。家人はまた仕事ででかけ、豚娘下は爆睡しております。 お餅の交換券その他自治会発行の無料券があるのでワタクシ一人イベントに参加です。 マンションのイベントに参加…

表参道はこれから本格化するようです

普段は地下鉄を乗り換えるだけの表参道駅ですが、たまには・・・と思って降りてみました。 表参道のイルミネーションはまだ本格的ではありませんでしたが、表参道ヒルズの中では・・・ クリスマスに向けて結構きれいな飾りがされてましたね~ いちばん下の…

何考えているんでしょうね~

某大学が全国紙に大学図書館の大々的な広告を掲載しておりました。 ずいぶん立派な図書館のようですね~。 図書館の存在意義についてまことに素晴らしい考えが述べられています。勉強嫌いのワタクシも通いたくなりますね。 ・・・??? あ~に~? 「一般…

サルバトーレ・クオモ&バール柏店に行ってきました

家人は千葉県柏市で勤めをしておりますが、この日は柏駅で一緒に軽く夕食をとることにいたしました。 やってまいりましたのはSALVATORE CUOMO & BAR というイタリアンのお店です。 あのSALVATORE CUOMO のお店の中でもカジュアルなタイプのお店のようです…

立石 宇ち多"に行ってまいりました

先日下見をいたしました京成立石駅すぐそばの「宇ち多"」に行ってまいりました。 この日はいつもお世話になっているA氏と一緒です。 ワタクシは5~6回目くらいですが、A氏は初めての「宇ち入り」で気合十分でありま す。 いつものとおり?開店時刻の午後2…