パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン散歩行 4 成田出発

ここ数年名古屋に単身赴任していたので、海外へ行くときは小牧空港・中部国際空港を利用していまし た。昨年1月にイスタンブールに行ったときは成田空港からトルコ航空の飛行機でイスタンブールに飛び ましたが、もとは中部国際空港出発でしたので、最初か…

ロンドン散歩行 3 無事帰ってまいりました。

9月17日からの短い旅でしたが、9月23日(水)に無事ロンドンから帰ってまいりました。 結局ロンドン市内を中心にほっつき歩いてきただけですが、幸い天気にも恵まれのんびりしてきまし た。これからアップしていきます。

ロンドン散歩行 2 成田空港です

早朝から京成スカイライナーで成田まできました。 一応オンラインチェックインなんぞという文明の利器を使ったのですが、どうも仕組みがよく飲み込め ないので、早めに空港に着きました。 スカイライナーは満席の状態でした。やはりシルバーウィークを前にし…

ロンドン散歩行 1 遅い夏休み

ほんとはインドに行きたかったんです。 でも家族が猛反対でした。 反対の理由は夫・父親が心配…というよりは、訳のわからん病原菌を持って帰ってきたら困る!という のが家族の本音のようです。 という訳で結局明日からロンドンに散歩に行くことにしました。…

うふっ♡ あのクスリ・・・やっと手に入れピー

これが最近とみに話題になっているカクセ…もとい、タミフルくんです。 同じ薬でも大違いですね^^ゞ 来週に遅い夏休みを取る予定でおります。ところで先日、職場でA型インフルエンザ感染者が発生した ことが判明しました。たぶん新型でしょね。 ご本人はすで…

川越散歩

仕事では何度か訪れたことのある川越ですが、観光エリアを散歩するのは今回が初めてでした。土曜 日の午後、西武新宿線の本川越駅までやってきました。 下調べをしないで来たので地図も頭に入っていません。たまたま駅前にとまっていた巡回バスに考えも なし…