パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し準備を始めます

Yahooブログがなくなるということなので、これからブログを続けるかどうかは未定ですが、これまでの記事は記録として残しておきたいと思い、そろそろ引っ越しを意識し始めました。 他の方の引っ越し記事を参考にしながらFC2ブログに引っ越し、さらに他のブ…

香港・マカオ散歩行 19.1月24日(木) ②博打場に突入?!

朝の太極拳ですっきりした後、散歩に出かけます。 昨日の夕方はマカオ半島側の有名スポットをとりあえず歩きました。 そこで今朝はまず、バスに乗って「マカオ」の名前の由来と言われる半島最南端にある媽閣廟に行ってみることにしました。 まず宿の近くのバ…

香港・マカオ散歩行 18.1月24日(木) ①朝からブラブラ…

旅も5日目になりました。マカオでは2日目の朝です。 明るくなり始めたので朝食を摂るために、散歩に出かけます。 宿のすぐ近くのお寺の前の公園で年配女性が太極拳をやっていました。 早速ワタクシもご相伴します。 公園から見える大きな建物はカジノのある…

Yahooブログが消滅するんですね~

ドンドンサービスが縮小していたので、いつかはきっとYahooはブログのサービスをやめるんだろうなあ、とは思っていましたが、案外早くやってきましたね。 5月の段階で、過去の記事も含めて他のブログに引っ越せるようシステム開発中とは言っていますが、どん…

香港・マカオ散歩行 17.1月23日(水) ④マカオの夜はふけて…

ワインをいただいたあと、ポルトガル風の建物を見ながらホテルに向かいます。 途中でフロントで教えてもらったスーパーマーケットに立ち寄ってみました。 残念ながらワインは売っていませんでしたが、中国酒は各種置いてありました。 見た目や値段はカップ酒…