パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年ニュージーランド散歩行  3.1月5日(日) ②ロトルア市内観光

久しぶりのプロペラ機に搭乗してロトルア空港に着くと、現地日本人係員女性のAさんが出迎えてくれました。 NZの季節は日本と反対なので暑いと思っていました。実際には初夏の頃で日差しは強いのですが、最高気温でも20度に届かないくらいでした。普段はもう…

2020年ニュージーランド散歩行  2.1月5日(日)①NZ到着

成田から約10時間の飛行で無事オークランドに着きました。 途中で気流の悪いところを通ったため、かなり揺れることがありましたが、あとは快適な旅でした。もっとも後半はうつらうつらと寝ておりましたが。 飛行機は空港ビルから少し離れたところに停止した…

2020年ニュージーランド散歩行  1.1月4日(土)成田出発

1月4日(土)成田空港を出発してニュージーランドへ向かいます。 今回の旅はニュージーランド北島のロトルアに3泊、オークランドに2泊、機中泊1泊の全部で6泊7日の短い旅です。海外旅行嫌いの看守長はそれでも長いとご不満のようでした。もともと本人が…

太極拳2段に合格しました

昨年末に太極拳2段検定の2次試験を受けました。 ニュージーランドから帰ってきた翌日に、ご指導いただいている先生から「連盟から2段検定合格の連絡があった」とのメールをいただき、やっとのことで2段になれたことが分かりました。 37年勤務した会社の定年…

2020年ニュージーランド散歩行  

2020年を迎え、ここ十数年かならず応援している箱根駅伝を見終えたあと、1月4日から10日までニュージーランドへ行ってきました。 今回は看守長のたっての希望で、北島にある映画ロード・オブ・ザ・リングのホビット村のロケ地に行くことだけが唯一の目的の旅…

あけましておめでとうございます。

いよいよ2020年を迎えました。 我が家ではお雑煮をいただいたあと、毎年恒例になっている最寄の神社への初詣にでかけました。 歩いて3分の神社前には善男善女?が列をなしてお詣りの順番待ちをしております。 今日はとても穏やかな天気でした。 2020年も穏や…