パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

草津温泉に行ってきました。

好天に恵まれた28日、1泊2日の行程で長女夫婦と草津温泉に車で出掛けてきました。 関越自動車道を伊香保渋川ICで降りて国道を進んで行きますが、今回は運転を婿殿にまかせた家人の希望 で途中、聖酒造という酒蔵に立ち寄って見学・試飲にたっぷり時間を使っ…

前夜祭?

明日28日から豚娘上夫婦と草津温泉に行くことになりました。ワタクシもかねてから行きたいと思っていた温泉です。 前夜祭というわけではありませんが、家人と松戸駅西口にある「あずみの」という居酒屋で夕食をいただきました。 豚娘下はまだ仕事から帰って…

千葉県の佐原を散歩してきました。

三連休の二日目の日曜日、佐原の町にドライブがてら行ってきました。 ワタクシは紙運転手ですので運転は家人の仕事でワタクシはもっぱらナビゲーターを担当しました。 車には一応カーナビが搭載してありますが、後付けのためかどうも幹線道路ばかり案内した…

やはりiPad mini にしちゃいました

来年新製品が発売されることはわかっておりました…。 しかし、足底腱膜炎を患っている足の調子が今ひとつであり、可能な限り荷物の重さは体重も含めて減らしたいと思っていました。 国内旅行や短期間の旅ならiPod touchひとつあれば情報入手、メール、アプ…

今朝も元気…

おはようございます。 狭隘ベランダ庭園の水遣りは最近ワタクシの日課になってきました。 『京ちゅらか』という妙な名前の鉢植えは、朝早くはご覧の通り眠った状態です。 ところが陽射しに照らされ始めると目が覚めて、みるみるうちに花が開いてきます。 こ…

SDカードの画像の取り込み

iPod touch で撮影した画像とコンデジで撮影した画像では当然コンデジのほうが解像度が高くシャープな画像になりますね。 パソコンを使わず、iPod touch(以下iPod)のみを使ってブログを作成し、画像もアップする場合、iPodで撮影した場合は実に簡単にアップ…

インドは遠し

インドのVISAを申請するために、文京区の茗荷谷駅近くのインド ビザ申請センターにやって来ました。 午後の受付業務は1時30分から再開です。センターに到着したのが午後1時25分頃でしたが、すでに5人並んでいました。 窓口は4つ。観光ビザの窓口は一つだけで…

久しぶりに焼肉をいただきました。

日曜日の夜、この日家人は仕事でした。 ワタクシはまた扁桃腺が腫れ出したようで、家で休んでいました。 夜になってまだ喉の痛みが少しありましたが、帰ってきて晩御飯を作るのが面倒と家人が言い出したので、薬を飲んだ上で近所の焼肉屋さんへ行きました。 …

ブリストルにやってきました。そろそろ疲れて町をふらふら歩くだけ・・・

普段はあまり天気が良くないといわれているイギリスですが、今年のこの時期(7月上旬)のイギリスは毎日信じられないくらいの好天続きでした。気温も連日30度近くになっていました。 欧州大陸にいる頃は異常に雨が降る日が続き、気温も低くこちらも例年にな…

未だ完治せず

欧州散歩の終わり頃から踵が痛みだし、帰国後も痛み引かないため、整形外科で診察を受けた所、「足底筋膜炎症」の診断を受けました。 治療法としては、湿布薬の貼付と痛み止めの服用でしたが、1ヶ月近くたっても一向に改善せず、本日再度診察を受け、同じ薬…

ワイアレスキーボードをゲットしました

最近は外出時以外でもiPod touchを良く活用しています。 しかし何と言ってもiPod touchは小さいので太巻ならぬ太指のワタクシはしょっちゅう入力操作ミスを繰り返します。 太い指で苦労して入力し、最後のキーで間違えて入力した文章が吹き飛んだことを何度…