パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狭隘ベランダ庭園も賑やかになってきました

休みのたんびに天気が悪くなる嫌なめぐり合わせが続いてますね。 GWもあまり天気には恵まれていないとの予報がでています。 昨日は晴天できもちよかったんですけどね・・・。 長かった冬の間は寂しかった我が家の狭隘ベランダ庭園も最近はいろんな花が咲いて…

テルマエ・ロマネを観てきました。

GW2日目の今日もいい天気でしたね。 昨年のGWは家人と松本に一泊旅行にでかけましたが、今回は家人が明日仙台の実家に行く用事があったりするだけで遠出はせず、家でのんびりしているつもりです。 ・・・という訳で今日は昼間、鍼治療で恍惚の世界をさまよ…

川崎F 1-4 S広島 大敗でした

久しぶりに川崎市の等々力競技場に職場の同僚とJリーグの試合を観にいきました。天気もよく気温も上がってとても暑かったですね。 今期川崎フロンターレは不調が続いて前節までの順位は11位。それに引き換え地味ながらも好調を維持している広島は4位。 今日…

ほつれ髪の女に山手線沿線街歩き

関東地方が久々の晴天となった火曜日、夕方に新宿で飲み会があったのをうっかり忘れて休みを取りました。 飲み会のためだけにわざわざ都心に出て行くのも癪なので、かねて行きたいと思っていた「レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想」展を観に渋谷のbunka…

そろそろ買い替えかな?

毎朝の通勤電車の中では、地下鉄路線に入るまではだいたい携帯ラジオをうつらうつらと聞いております。 名古屋では東海ラジオを聴きながら職場まで歩いて通勤しておりましたが、こちらでは文化放送の「吉田照美のソコダイジナトコ」という朝の番組を聴いてお…

ちょっと心配

最近土日になると天気がよくないですね。今日も雨まじりの曇り空でした。気温もあまりあがりませんでしたね。 年度初めの諸行事がようやく一段落し、少し落ち着いて仕事ができそうです。 ということで今日は歯医者さんと鍼治療に行ってまいりました。 鍼治療…

ソウル散歩行⑭ 3日目 帰国

短いながらも充実したソウル散歩も3日目の最終日となりました。 成田行きのアシアナ航空 CZ104便は午前10時00分の出発です。 午前6時40分に旅行会社のSさんという人がピックアップに来る、ということになっていました。一昨日は夕方でしたが…

え~っ?? おんな酒場放浪記??

土曜日の新聞のテレビ版をなんとなく見ていますと、BS-TBSの午後11時30分から「酒場放浪記」の文字が・・・。 さては、吉田 類氏が飲みすぎて肝臓を壊し、取材もままならなくなったので、あの番組も月曜の夜9時から土曜日の11時30分に撤退した…

ラーメンで昼食のあとは・・・今でも口が痺れてます。

日曜日の今日は穏やかで天気のいい一日でしたね。 近所の桜も満開ですが、狭隘ベランダ庭園の「おやゆび姫」という小さなチューリップも満開となりました。 気持ちのいい天気なので、昼食はのんびりと外で食べることにし、家人と久しぶりにラーメンをいただ…

ソウル散歩行⑬ 2日目 最後の夕食

懐かしい日本のような光景を散歩したあと、そろそろ夕食の時間になってきましたので、再び広蔵市場に戻ってきました。昼間よりさらにお客が増えて屋台街の熱気も倍増したかのようです。昼間よりも夜のほうが本番なんでしょうね。 ピンデトックを一心不乱に焼…

等々力渓谷に行ってきました。

溝の口駅と大井町駅を結ぶ東急・大井町線に等々力というごくごく小さな駅があります。世田谷区の外れに位置する駅です。 駅から歩いてものの1分くらいのところに都内で唯一の渓谷、等々力渓谷があります。以前から名前は聞いていたのになかなか行くチャンス…

凄い強風でした!

今日は日本列島が超大型台風並みの強風に晒された一日でしたね。 ワタクシもあやうく帰宅困難者になりかけました。 地下鉄が途中で止まってしまい、あちこち路線を迂回して自宅にたどり着きました。 家人に車で迎えに来てもらおう、とメールをすると「現在地…

ソウル散歩行⑫ 2日目 ふらふらと中心街を離れて~安養

1日目の夜、そして2日目の朝は暗いうちから、普段の仕事では見られない精力的な動きを続け、飲み・撃つ(打つ)・食うを重ねてきましたので、2人前の焼肉を食べるとさすがに疲労感がただよってまいりました。 そこでこれからは観光地とは関係なく、腹ごなしに…

狭隘ベランダ庭園にも春が・・・。

土曜日はようやくコートを着なくても外出できるような天候・・・になったかと思ったら雨が降りましたね。強い南風も吹きました。まるで遅れてきた春一番かのように。 ようやく春らしい天気になってきましたが、我が家の狭隘ベランダ庭園もいつのまにか花が咲…