パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小皿料理もなかなかですね

最近、自宅近くに「欧風バル」を標榜する小皿料理の店ができたので、たまにですが行くようになりました。 ここは小さな店です。居酒屋なら一人でも行くところですが、欧風というと一人ではちょっと…という雰囲気なので家内と一緒に行っております。 この日…

パンパシフィック水泳 ゴールドコースト2014

冬のオーストラリア・ゴールドコーストで開催されている水泳のパンパシフィック選 手権で日本人選手が活躍していますね。 水泳と言えばオリンピックで日本人選手が出場する決勝くらいはテレビで見ていま したが、基本的にはあまり興味はありませんでした。 …

久しぶりの京成立石

非番の本日は、午後3時からカナダ人の講師を囲んでカフェでの英会話の「お稽 古」が終わった後、久しぶりに酔いどれオヤジの天国、京成立石に足を延ばします。 「宇ち多゛」に着いたのが午後5時20分頃。昼の2時に並んだことは何回もあるの ですが、この…

ハノイ最終日 朝は屋台でいただきました

4泊5日(うち機中泊1日)のハノイの旅も実質最終日。 今晩遅く、実際は翌日の0時10分発の便で帰国しました。 今日一日はのんびりしていよう、と思っていました。 そんな朝、Hさんが出勤前にわざわざホテルに立ち寄ってくれ、一緒に屋台で朝食を食べよ…

ハノイ3日目 ハロン湾クルーズ

ハノイ3日目です。台風9号はトンキン湾からハノイの北側を通って中国へ抜けました。昨日、一昨日は台風による強い風雨のためハロン湾クルーズは中止になってしまいました。 メリア ハノイ ホテルの朝食で出会った日本人ツアー客の方は、予定していたハロ…

セミの大合唱

おはようございます。 毎日暑い日が続きますね。 マンションの3階の我が家の前に欅の通りがあります。 並木通りの下を通る時は日向に比べて涼しくてとても気持ちがいいのですが、この時期はセミの棲家になって一日中蝉の鳴き声が響き渡ります。 以前は同じ…