パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ押し詰まってまいりました

今年もあと2日。日本人にとって忘れられない1年でしたね。 さてワタクシも今年は29日で年内の仕事は終了。30日は家人と正月用品の最後の買い物にでかけました。 魚屋さんでも大変な人出です。正月はやはり肉よりお魚・・・鮮魚ですよね! 美味しそうなお…

豚娘上が家を出ました。

・・・といっても家出をしたわけではなく、彼氏と暮らすために家を出たのであります。 先方のご両親とも挨拶を済ませ、実質的な結婚に向けスタートしたわけです。 あんなに小さかった子が・・・と思うと感慨無量ですね。 近くで暮らし始めたのできっとしょっ…

ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル

トム・クルーズ大ファンの家人に連れられて第4作目の『ゴースト・プロトコル』を見てきました。 ミッション・インポッシブル=「スパイ大作戦」をテレビシリーズの放映の頃は欠かさず見ていたワタクシですので、どうも映画よりはテレビの印象が強く、あまりイ…

丸の内・八重洲散歩

仕事上の用事があって丸の内にでかけました。 千代田線の二重橋駅で降りて、丸の内方向に出ると、どどーんと地下通路がありました。二重橋駅ではあまり降りた経験がないのですが、こんなに広い地下通路ができているとは・・・誰に断って、なんてことは申しま…

地元のお蕎麦屋さんにて・・・

寒い日曜日でしたね。家人はまたまた仕事ででかけ、豚娘2人は昼過ぎまで寝ていて誰も相手をしてくれない?のでお昼は地元のお蕎麦屋さんにでかけました。 たまに出前を取ったり、休みの日に家人と食べに行くお蕎麦屋さんです。 この日は寒かったのでまずは熱…

立石の江戸っ子にも行ってきました。

勤め帰りは溝の口駅から田園都市線に乗り、表参道駅で千代田線に乗り換えるのですが、文庫本に夢中になったりするとときどき表参道駅で降り損ない、そのまま半蔵門線に突入することがあります。 この日もうっかり乗り過ごしてしまい、どうせなら押上駅まで行…

忘年会のハシゴ

先週の金曜日(12/9)に同じ新宿の飲み屋さんで2つの忘年会に出る羽目になりました。 ひとつは会社の同期会ともうひとつは以前に所属した職場の連中が集まった忘年会です。日程がバッティングしたときはどちらかを断るのが普通ですが、同じ飲み屋さんで…

皆既月食楽しみました。

昨晩は双眼鏡を使って天体ショーを楽しみました。梅干のような暗い赤っぽい色をした月が天空に浮かんでいるのはなんとも不思議な光景でした。 ただ11時過ぎの頃はかなり真上に月が位置していたので首がいたくなりました。 コンデジで写真とりましたけどやっ…

手賀沼散歩

昨日の雨模様の天気から一転して関東地方は風が強かったものの晴天に恵まれました。 それではと散歩にでかけます。今日もまた家人は研修の立会いかなんかで会社にいっております。忙しいこって・・・。 ということで1人で散歩にでかけます。 最寄駅まで歩い…

久しぶりの溝の口1人酒~

11月30日から今年の忘年会が始まり、昨日(12/2)で2回目。9日に3回目が予定されています。今年はなんだか忘年会のペースが早そうです。 そんな中、溝の口で久しぶりに1人酒をしました。職場の同僚とは周辺で相変わらず飲んでおりますが、最近1人で…