パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の朝…

わが狭隘ベランダ庭園で百合の花が咲きました。 普段はなかなかゆっくり眺める時間もないのですが、休日の朝、目が覚めて咲いている花を見るのは、狭いベランダの鉢植えでもなかなか気持ちのいいものですね。 薔薇も咲いていましたが、病弱?なのか少し元気…

香港散歩行 9 昼食は街角の食堂で

春秧街を散歩した後、昼食タイムとなりました。朝は不本意マックだったので昼食は香港らしいお店・・・と思ったのですが、近くのごく普通の食堂にすることにしました。 外からガラス越しに店内をのぞいていたらお店の人と目が合ってしまい手招きされてしま…

でかした日本!

今週は寝不足が続いております。 日本vデンマーク戦は早めに寝て3時30分に目覚ましをセットしてテレビ観戦しました。 夜中に目覚ましがけたたましく鳴ったので家人から顰蹙を買ってしまいましたが・・・。 いや~、ここまでデンマークをきっちりマークし…

惜しかった日本…NED 1:0(0:0) JPN

昨日のワールドカップ 日本対オランダ戦、惜しかったですね。大会が始まる前はテストマッチの成績が散々だったので評価が下がっていた岡田ジャパンですが、カメルーン戦の勝利で一気に期待度があがりましたね。 そんなわけではじめての経験ですが、東京・国…

香港散歩行 8 春秧街散策

ビクトリア・ピークから地上に降りた後は、いったん15番Cのバスで中還に戻り、地下鉄で東に向かいます。地下鉄中還駅から5駅目の炮台山駅で下車し、地上に出て今度は北角行きのトラムに乗り換えます。 中還からトラムに乗っていってもかまわないのですが…

ウチの亭主は野良犬・・・??

加齢臭のことは気にはなりますが、若い奥様方はもっとシビアみたいですね。 夫の臭い何の臭いに似ているか?との問いに「工事現場」「野良犬」と答えた奥 様がいたとか!(毎日新聞 6月8日夕刊) ええっ? 野良犬なんて最近見かけないぞ! コウジゲンバァ?? …

プリンス・オブ・ペルシアを見てきました

ひさしぶりに家人と買い物ついでに映画を観て来ました。 「映画は活劇でなくっちゃ!」という主義の家人の好みで「プリンス・オブ・ペルシア」です。 自分で好みの映画を選んだくせに、プログラムを買おうとして売店で映画の題名を思い出せなかった家人もい…

香港散歩行 7 ヴィクトリア・ピークへ

香港的マクドナルドで朝食を摂ったあとはやはり定番のビクトリア・ピークにご案内ということになりました。 ビクトリア・ピークには、スターフェリー乗り場の前のバスターミナルから15番Cのバスに乗ってピークトラムの麓駅まで行き、ここでピーク・トラム…