パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日曜日・・・

今日は朝から雨の日曜日です。 ♪雨がシトシト日曜日…♪なんて歌がかつてありました(古ぅうい!)。 休みの日に雨が降るとキモチが塞ぐような気もする反面、「どこにもでかけずのんびりと一日過ごそう か」などと思いかえってホットすることもあります。 狭隘…

ロンドン散歩行 26 シティーでウロウロ

日本で目にするロンドンに関連したニュースは何が一番多いのでしょうか。イギリス王室?それとも政 治関連でしょうか。テレビや新聞に毎日といっていいほど報道されるのはロンドンの証券市場や為替相場 の動向でしょうね。 ということでロンドンの金融の本場…

ロンドン散歩行 25 朝の公園散歩

ロンドン滞在5日目の朝。今日は月曜日です。 まだ薄暗いうちからホテル周辺を散歩します。今朝は朝焼けがきれいでした。 いろいろな施設があるので半日いても退屈しなかったローマのテルミニ駅をはじめ、昔から外国の駅構 内を散歩するのが嫌いではありませ…

友人が亡くなりました。

先週末に高校時代に同じ運動部に所属していた同級生の友人が胆嚢がんで亡くなりました。 まだ定年前の年齢です。 昨年の今頃に入院したという話を聞き、見舞いに行こうと思っていたのですがなかなかタイミングがあ わないうちに、退院してしまったため自宅へ…

ロンドン散歩行 24 ホテル近辺の落し物

ロンドンの待ち歩きに疲れ、ホテルに引き上げてきました。 そこでホテルの近辺を少し散歩してみました。ホテルはパディントン駅から歩いて数分のところにあり ますが、ホテルの前の通りは工事中でした。水道管が痛んできたため修理をしているようです。工事…