パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1月3日 デリー 1日目

1月3日、10日以上もゴロゴロしていたバラナシを離れるときが来ました。 元もとはコルカタにいるときに、S氏に紹介してもらった旅行代理店でバラナシ→デリーの航空券、デリー⇔アーグラーの鉄道切符、デリー→コルカタの航空券を手配してもらっていました。 ホ…

「グランド・ブダペスト・ホテル」を観てきました。

梅雨に入った途端大雨が続きますね。ゲリラ豪雨であちこちで土砂崩れ…これ以上の被災者の発生は勘弁してほしいものです。 そんな雨の中、出かけるのは映画館しかありません? ベルリン映画祭で銀熊賞とやらを獲得したウェス・アンダーソン監督の作品「グラン…

2014年1月1日~1月2日 バラナシ 10日目~11日目

年が明け2014年を迎えます。 昨晩は宿で妖艶なインド舞踊を飲みながら鑑賞したおかげで少し飲みすぎてしまい、二日酔いで新年を迎えることとなりました。日本にいるときとあまり変わりませんね。 いつものようにガートを散歩します。 SIMカードを数日前にチ…

皿洗い以外で台所にたってみました

たまに気が向くと料理をすることがあります。 単身赴任のときはもっと暇だったので本を観ながら和食の簡単なメニューを作っていたのですが、今日は料理と言えるかどうか別にしてナスとベーコンのトマトソースのスパゲティにいたしました。 にんにくが好きな…

「牛たん仙台 なとり」へ行ってきました

珍しく下の娘が一緒に行くというので、家人と3人で柏駅西口に昨年オープンした「牛たん仙台 なとり 柏店」で牛タン定食をいただいてまいりました。 仙台生まれの家人は時々牛タンを無性に食べたくなるようで、都心にでかけた際に「新宿ねぎし」などでいただ…