パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜高騰中って言われたって・・・。

家人と買い物に行ったダ○○ーの食料品売り場でのショットです。 野菜が高値圏にあるという状況を説明しているつもりなのでしょう。「価格で応援」とあるものの右肩上がりの文字が「これからもっと値段があがるんだから、今のうちに買わきゃだめよ!」と脅さ…

Jリーグを゙観戦してきました。

中学・高校時代は「背が伸びる?」と思ってバスケットボールのクラブに入っていたワタクシ(全く効果なし。試合中大腿骨を骨折してしまい、3ヶ月学校を休むは、脚の伸びが止まるは(?)と結果は散々^^)でありますが、スポーツ観戦という点ではなんといっ…

ロンドン散歩行 34 成田に向かいます

ヨーロッパではアイスランドの火山の噴火の影響で航空路が大混乱のようですね。いつ復旧するのか、地球の自然が相手ではなかなか思うようにはいかないですね。 さて、だらだらと続けてまいりました「ロンドン散歩行」も今回で最後といたします。長々お付き合…

レンピッカ展を見てきました。

今朝の寒さは異常でしたね。わがマンションの周囲もみぞれのために植え込みや道路、止めてあった自動車 の屋根は真っ白になっていました。今どき雪が降るなんて・・・。まっ火山灰よりはましですけど。 昼からは天気も回復し、暖かくなってきましたので久し…

ロンドン散歩行 33 いよいよ帰国です

9月17日に出発して今日が9月22日。いよいよ帰国の日になってしまいました。成田に着くのは23日ですので、あしかけたったの7日間の旅のわりにはブログであれこれと書いてきたので長い旅のような錯覚に陥ってしまいますね。 さて、出発の朝、ホテルで…

大相撲の切符を買いにいかされました

大相撲好きの家人が「5月場所を友人と観戦に行きたい」と言い出しました。 「どうぞ」と応えたところ、何やらまだ言いたそうにニヤニヤしております。 訝しんでいると「入場券を買って来い」ということでした。 もちろんネットで買うことは出来るのですが、…

鬼子母神まで足を伸ばして

飛鳥山公園周辺を徘徊した先週土曜日、ついでに雑司が谷の鬼子母神にお参りにいってきました。 早稲田~三ノ輪橋を往復する都電荒川線は何度も乗ったことがあるのですが、鬼子母神の停留所で降りるのは今回がはじめてでした。 鬼子母神というと「オセレイリ…

なんとなくしっくりきませんでした

飛鳥山公園に花見散策にいったとき、公園の男子トイレに掲示されていました。 一読してなんだか妙な掲示だなあと写真にとっておきました。 「便座の盗難が多発」・・・? 2回だけでなく過去にもあったんでしょうね。「振込み 詐欺が多発」という掲示を見れ…

飛鳥山で桜散策

あたたかい日差しに誘われて王子駅前の飛鳥山公園にでかけました。本当は先週に行こうと思ったのです が、気温が低く花見どころではないので延期したのでした。 早速都電荒川線に乗って飛鳥山駅で下車します。荒川線沿線は桜の見所が多いとのことで今までに…

ロンドン散歩行 32 最後の夜の徘徊

ビールとパイでお腹も満足したあと、暮れなずむソーホーを引き続き散策します。 ふらふら歩いているうちにチャイナタウンにまぎれこんでしまいました。 9月17日に日本を出発、この日が9月21日。わずか5日しかたっていないのですが、中華料理店の漢字…