パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レスリング・シューズにパンチング・グローブ?

看守長の引率の下、久しぶりに渋谷に行ってきました。 かつての東横線の駅のあたりはまた大工事をしているみたいですね。 子供の頃から渋谷はいっつも工事していてますね~。最終的な姿は誰もわからないのではないでしょうか…。 さて、今回の渋谷訪問の目的…

プーリア州散歩行 ⑳バーリに戻ってきました。

(この記事は1月10日から1月21日までのイタリア旅行の記事です) 1月19日(木) 今日は最後の宿泊地バーリに移動します。 宿のGiannniさんの車でポリニャーノ・ア・マーレの駅まで送ってもらいます。 駅のホームに切符の自動販売機があるのは昨日着いた…

鳳凰美田を温めて??

いつもは銘柄不明の熱燗ばかり飲んでいるワタクシであります。 看守長はそういうワタクシを横目に純米ナントカ酒を好んで飲んでおります。 特にお気に入りは栃木県 小山市 小林酒造の鳳凰美田。色んな種類がありますが、常に冷やしていただいております。鳳…

プーリア州散歩行 ⑲海辺の街の散歩

(この記事は1月10日から1月21日までのイタリア旅行の記事です) 1月18日(水) 荷物を整理したあと、散歩に出かけます。こちらも天気は午後からは雨になりそうでしたので早めに散歩を済ませた方がよさそうでした。 ポリニャーノの街にも旧市街がありま…

ハワイに行ってきました

ちょっと福島訛りのあるハワイでしたが… 地元の仲間数人と往復バス・2食付きの格安ツアーでいわゆるスパリゾート・ハワインアンに行ってまいりました。 温泉あり、プールあり、ハワイアン、ポリネシアン・ショーあり…ということで1泊旅行で天気が悪く外に…

プーリア州散歩行 ⑱ポリニャーノ・ア・マーレへ移動

(この記事は1月10日から1月21日までのイタリア旅行の記事です) 1月18日(水) 今日は2泊したオストゥーニからバーリに近いポリニャーノ・ア・マーレに移動します。 今回の旅でオストゥーニまでは出発前に宿を抑えていたのですが、この日についてはイ…