パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草橋 西口やきとん に来てしまいました。

仕事で水道橋駅周辺をうろついた後、もうあたりは薄暗くなってしまいました。 それでは仕事は仕舞にせざるを得ない、と冷静に判断いたしました。 水道橋…総武線ですぐに浅草橋駅がありますね。 浅草橋といえば…「西口やきとん」がありますね~。 たぶん早く…

3連休2日目…

皆様は3連休いかがお過ごしでしょうか・・・。 我が家では豚娘は冬眠状態…家人は土曜日は夜に宴会、今日の日曜日はもう仕事にでかけました。おまけにカーナビを取り付けるために車を業者さんに渡してしまったために移動もままならず、3連休はそれぞれが自分…

天気のいい日曜日は…

今日は昨日とうって変わっていい天気でしたね。 こんな日は車でドライブ…ではなくて、午前中鍼治療にでかけ、極楽を味わってきました。 家人が車で迎えに来て近くのスーパーまで買い出しです。まっ荷物運びですな。 食品に加えお酒を少し多めに買いました。 …

悩みますなあ…

昨日の土曜日と打って変わって気温も低く、曇り空の日曜日ですね。 本日家人は仕事にでかけ、豚娘下もどこかへ遊びに行ったようですので、ワタクシは一人リタイア後の旅の計画を練ります。 仕事では頭を悩ますほど一所懸命になる…とは言えそうにもないワタク…

久しぶりに銀座を散歩しました

今日は天気の良い一日でしたね。 珍しく家人と銀座に買い物にでかけました。 銀座通りは歩行者天国になっていました。歩行者天国を歩くのも久しぶりのこと でしたね。 買い物を終えた後、遅い昼食を摂ることとなりましたが、さすがは銀座、いろんなお 店が…

今日は立石の下見です・・・。

本日は上部内視鏡検査のために、休みを取りました。 検査は無事終了し、初見では大した異常はないようでした。 おまけに最近わずかではありますが、減量した効果が表れ… 主要な数値がこれまでは「H」がついて異常値でしたが、今回は正常値内におさまってき…

明日の準備

明日は文化の日ですね~。 高校の同期の友人が遊びにやってきます。 我が家に迎えるのは久しぶりです。 ということで・・・ 飲み物を用意し…(おつまみとアンバランスですかね~?) 明日の料理の下ごしらえをしております。 もちろん「している」のはワタク…