パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神保町周辺散歩

27日(土)の午前中は、病院へ行き血液検査と蜂窩織炎の診察をしてもらいました。他の診療科は予約制なのに、ワタクシの通う病院の皮膚科はどういう訳か先着順でした。 そのため、朝7時過ぎには着いた順に待合室に座り、受付機の入力の順番を確保します。…

北京散歩行⑬ 3日目 やっぱりあった・・・。

景山公園からの紫禁城全景の眺めにしばし見とれたあと、再び下界に降ります。 あとは夕食を食べに行くだけなのですが、夕方で帰宅時間の為かどうかわかりませんが、なかなかタクシーが捕まりません。通りかかるタクシーに幾度となく手を上げて止めようとした…

ホウカシキエン??

今週の火曜日、仕事中の夕方、なんとなく寒気がしたなあと思うとどうも熱が出てきたようでした。 そのためこの日は定時で退勤し自宅へ直行。家に着く頃にははっきり発熱しているのがわかりました。 あまり夏風邪はひかないほうなのですが連日の暑さで、寝て…

北京散歩行⑫ 3日目 天壇公園と景山公園

北京散歩実質最後の夕方になってきました。 徳勝門で万里の長城からの帰りのバスを降りて、地下鉄の駅を探すのに少し時間がかかりましたが、何とか積水譚駅を見つけ今度は天壇東門駅を目指します。 天壇東門駅は天壇公園の最寄り駅です。地上に出て右にすす…

錦糸町 三四郎 に行ってきました。

少し涼しく感じたかと思うとまた30℃超え・・・なんだかいつものカーッと暑くなる夏と違う今年ですね。 さて、そんな土曜日の午後、久しぶりに総武線錦糸町駅周辺を散歩しました。ランドマークの東京楽天地も再開発されたんでしょうね、随分きれいになって…

北京散歩行⑪ 3日目 楽しいバス遠足?

万里の長城の絶景を見終わった後、帰りの列車の時間までにはまだ相当あるので、昼食をとろうと駅につながる道にある広場を散歩します。 「超市」とはスーパーマーケットのようです。「超級市場」と書いてあるところもありますね。英語のスペルは・・・? 割…