パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あんかけスパゲッティ作りました

日曜日の昼食。昼過ぎに豚娘上下が起きてきました。豚娘下のほうはサンドイッチを作っておいたのでそれをぱくつきました。 先日東急デパート東横店の「でらうま市」買って来たヨコイのあんかけスパゲッティのソースとパスタが保存してありましたが、家人も豚…

快晴の日曜日、のんびり過ごしております。

快晴に恵まれた日曜日です。 豚娘上が昨晩遅く、久しぶりに帰ってきました。まだ寝ております。豚娘下はさきほど遅い朝食・・・。 家人は勤め先の全国大会とやらで昨日・本日とご出勤です。 昨晩から何度も家人から狭隘ベランダ庭園の草花に水をやるように指…

旭天鵬の優勝おめでとう。後味悪い千秋楽。

旭天鵬の優勝おめでとう。 それにつけても琴欧洲は・・・大相撲千秋楽は大関琴欧洲の無責任な突然の休場で興味半減でしたね。 琴欧洲は本場所中も覇気がなく、あんなに簡単に投げられる大関は琴欧洲だけですね。 佐渡ヶ嶽親方もどうかと思います。 そんなに琴欧…

ダーク・シャドウを観てきました

今日も天気のよい日曜でしたね。 鍼治療のあと家人とジョニー・デップ主演の「ダーク・シャドウ」を観てきました。 この映画は1966年から71年までアメリカで人気を博したソープ・オペラが基になっているそうで、もっと怖い映画だと思っていたら、結構コミ…

このポスター、何か変?

原宿・表参道駅に貼られたMB3の大きなポスターです。最近毎朝観ていたものですが、よくよく見てみると・・・。 おそらく俳優の名前は日本流に左から順に主役・・・の順で書かれたのでしょう。 肝心の俳優の写真はアメリカ流?なのか、ウイル・スミスが真ん中…

カネス酒場(レトロ系)経由で東京スカイツリー(最先端系)へ行ってきました。

晴天に恵まれた土曜日、耳母、もとい、ミーハーなワタクシは今一番の話題のスポット、東京スカイツリーに行ってきました。 その前に昼食をどこで取るか・・・。 ということで都営地下鉄新宿線の一之江駅にやって来ました。新宿線は乗ったことはありますが、…

なんか変だよ、日本の気候

今日の日中は酷い天気でしたね。 突然の風・雨・雷おまけに溝の口ではヒョウが降ってきました。最初は小粒でしたが、どんどん大きくなってきて窓を叩く音が事務室内に響き渡りました。 ようやく天気が回復したと思ったら、今度は地震。 小さな揺れから一瞬で大…

久しぶりの溝の口「いろは」

一昨日、溝の口駅西口商店街周辺の立ち飲み屋街でBS-TBSの「女酒場放浪記」の撮影があったことをオデッセイさんのブログで知り、昨晩仕事の帰りに押っ取り刀で「いろは」によってきました。 この日のコメンテーターは立石の「江戸っ子」の回で登場した背の高…

でらうま祭り 東急東横店に行ってきました。

半蔵門線に乗っているときに何気なく広告を見ると、5月10日から渋谷の東急百貨店 東横店西館で名古屋の物産展をやっているではありませんか。 昨年も立ち寄っておりますので、今年も行かずばなるみゃー、とおっとり刀で東横店西館8階の催事場にやってま…

調子悪しし・・・

昨日は久しぶりの好天でしたね。気持ちがさっぱりしました。 さっぱりついでに突如思い立って車を飛ばして霊園巡りをしてきました。 わが家は浅草の某寺に小さな墓がありますが、かねてから葬儀等を通じて寺側の不遜な態度に腹を立てていました。 この際、古…

雨のGWは・・・

雨が続きますね。 こんなに天気の悪いGWは過去に記憶がありません・・・。今年はどこへいくでもなく家でのんびりしているので特に支障はないのですが、雨ばかり降るとなんとなくすっきりしませんね。 ということで今日は夕食の手伝いをしました・・・といっ…

突然の急死に呆然・・・

先日、新宿で飲み会があるのを忘れて休みを取ってしまったので、日中は渋谷駅そばのbunkamuraや山手線の駅周辺を徘徊した記事を掲載いたしました。 駅前徘徊のあと、夜になって同期入社の数人と新宿で酒を飲んで盛り上がったのですが、昨日になってその時の…