パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハノイ1日目 台風と追いかけっこ

7月18日から22日までの4泊5日の日程でハノイにでかけてきました。 今回は一人旅ではなく、最後の職場だった出向先の元同僚との二人旅です。 以前一緒に香港に行った彼と飲み会の席で海外旅行の話になり、彼がハノイに行ってみたいということになり、…

ハノイにまた来てしまいました。

18日から4泊の予定でハノイに来ています。 昨年に続き二回目です。 こんどは元同僚と2人旅。ワタクシが添乗員みたいなものです。 とうしは台風9号がフィリピンからベトナムに向かっているので、欠航を心配しましたが、無事ハノイにたどり着きました。 途中で…

1月4日 デリー2日目①

非常勤の仕事を始めてから、久しぶりの仕事だったためか結構疲労がたまっております。 ブログもサボってばかりで大変申し訳ございません。 引き続きインドの旅を書き綴ります。なんといっても悠久の国インドですので気長にお付き合いくださいませ。 ・・・・…

また足が・・・

ワタクシの左足は中学2年生のときに股関節下の大腿骨を骨折したのを皮切りに、以来2度の肉離れ、数々の捻挫、退職直前の蜂窩織炎(ほうかしきえん),足底腱膜炎・・・と、どういうわけか足がおかしくなるときは左足が故障します。 今回もまた、蜂窩織炎に…

ユリが開花しました

先月買ってきたユリが大きく咲きました。 狭隘ベランダ庭園の中でも一番大きいな花になりました。 毎日水遣りをしていた(させられていた)者としては嬉しいものですね。