パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プーリア州散歩行 ⑩またやらかしました

(この記事は1月10日から1月21日までのイタリア旅行の記事です) 1月14日(土) 実に美しいロコロトンドの旧市街での散歩を楽しんだ後、次の目的地マルティーナ・フランカへ移動するためロコロトンド駅にトコトコ歩いて戻ります。 朝、ロコロトンド駅…

プーリア州散歩行 ⑨高台の白い円形の街

(この記事は1月10日から1月21日までのイタリア旅行の記事です) 1月14日(土) アルベロベッロの駅から次の目的地ロコロトンドまで電車でひと駅です。 駅を降り、駅舎を見ると入り口には鍵がかかっています。もう明るい時間なのに…。 今日は土曜日で…

プーリア州散歩行 ⑧アルベロベッロ駅でひと騒ぎ

(この記事は1月10日から1月21日までのイタリア旅行の記事です) 1月14日(土) アルベロベッロに泊まった翌日はマテーラに行く時とは別のFerrovie Sud Est (FSE)線という、これまたローカルな鉄道を利用しました。 この日の予定は、まず鉄道で丘の上の…

プーリア州散歩行 ⑦アルベロベッロ

(この記事は1月10日から1月21日までのイタリア旅行の記事です) 1月13日(金) この日はアルベロベッロへ移動します。 旅程を検討しているとき、一番迷ったのはマテーラからアルベロベッロまで移動方法をどうするか、ということでした。 バスで移動す…

プーリア州散歩行 ⑥雪のマテーラとサッシ その2

(この記事は1月10日から1月21日までのイタリア旅行の記事です) 1月12日(木) 旅の日程を検討するときに、交通の便があまりよくないためマテーラに宿泊するかどうか正直迷っていました。 ある方のブログを見ると明るいうちのサッシの眺めも素晴らしい…

プーリア州散歩行 ⑤雪のマテーラとサッシ その1

(この記事は1月10日から1月21日までのイタリア旅行の記事です) 1月12日(木) 午前中に到着したマテーラ中央駅のホームは地下にありました。地上に出ると道にはかなり雪が残っていました。 街の中も車道や歩道の真ん中は少し除雪されていますがまだか…

プーリア州散歩行 ④マテーラへ移動します

(この記事は1月10日から1月21日までのイタリア旅行の記事です) 1月12日(木) 宿の朝食はパン類を自分で食べるようにセットされていましたが、たいしたものはなく宿では食べず、バックパックの中に仕舞っておきました。 そのかわり朝食は宿のそばの…

プーリア州散歩行 ③バーリの安宿

(この記事は1月10日から1月21日までのイタリア旅行の記事です) 1月11日(水) イタリアの最初の宿泊地バーリの宿は B&B Cavour 124 Corso Camillo Benso Conte di Cavour 124, Bari でした。 思っていた以上の寒さの中、バーリ中央駅から歩いて約10…

プーリア州散歩行 ②イスタンブールを経由してバーリまで

(この記事は1月10日から1月21日までのイタリア旅行の記事です) 1月10日(火)~1月11日(水) 4日ぶりに無事出発した成田発22時15分のTK53便はほぼ満員の乗客を乗せてイスタンブールへ向かいます。 約12時間の飛行でイスタンブールに到着したの…