パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み食いばかりの仙台往復でした

今年は27日にワタクシが、28日に家内が仕事納めになったため、29日から31日まで家内の実家のある仙台に行ってきました。 義母が一人暮らしをしています。家内はほぼ毎月1回帰省しておりますが、ワタクシは年に1回のご機嫌伺いということになるのでしょうか…

東京クリスマスマーケット

今日はクリスマスイブですね。 子供が小さい頃は小さなクリスマスツリーを飾ったり、プレゼントを用意し、料理やケーキも準備して家族で祝った…何を祝ったんでしょうね・・・ものでしたが、最近はクリスマスケーキすら買わなくなってしまいました。 ワタクシ…

ここまでしなくてはならないのですね。

久しぶりにレターパックを買ったらこんな注意書きが印刷されていました。 嫌な世の中のなりましたね。

2015ベルギー・オランダツアー 最終回 第5日目 アムステルダム市内観光 ②

(2015年4月4日~4月10日のベルギー・オランダの旅行の記事です) 午後は国立美術館での芸術鑑賞です。添乗員さんとは別の日本人ガイドの方がついてくれ、有名作品の解説をたっぷりしてくれました。 実は2年前にも美術館にも来ましたが、夕方だったので閉館…