パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

立石散歩の続き・・・またまた並びます。

京成立石駅周辺散歩の続きです。 宇ち多゛でいい気持ちになったあと、一本隣の道をふらふらと歩くとまた人が並んでいます。 人が並んでいると自分も並ばないと損?と思ってしまうのは生来の貧乏性のせいでしょうか。 この店はこのあたりでは宇ち多゛と並び人…

三馬鹿粘る!?

見込みが甘かったですね。 新聞で浅草サンバカーニバルがあることを知り、散歩がてら寄ってみようと思い立ち、地下鉄銀座線の 浅草駅で降り地上に出たところ…。 物凄い人出でサンバ隊が行進する雷門通りの歩道は見物客で一杯でした。わずか100メートルを…

言い訳するな!…立石散歩?

「本当に散歩をするために出かけたのです。店が開くのは昼の12時からのはずだったのです。なので 1時間くらい前には現地に着いて、しばらく周辺を散歩して店に入れればよし、満員で入れなければ散歩 だけで切り上げようと思っていたのです。本当です!」 …

久し振りに友人と沖縄料理で…。

一人酒が多いこの頃ですが、久し振りに同期入社の友人と溝の口の「菜酒家FUKU」沖縄料理店で会 食をいたしました。 沖縄料理店にはあまりなじみがなく、ワタクシは居酒屋を主張したのですが、友人が過去にこの店に行 ったとき満員で入れなかったためにど…

樹上の「こまったちゃん」

自宅の前のケヤキ並木を15分ほど歩いて行くと並木が終わるあたりに大規模スーパーマーケットがあ ります。そのスーパー前のけやき並木に、毎年6月から10月頃まで大量のムクドリが押し寄せてくるよ うになってもう十年以上たったでしょうか。 ムクドリが…

東京国立博物館を散歩してきました。

東京の街歩きをしておりますが、よく考えるとランドマーク的な場所に最近行っていないことに気がつ きました。 ということで今回は上野公園にある「東京国立博物館」を散歩してきました。ここを訪れるのはいつ以 来のことでしょうか…。 東京国立博物館の敷地…

アマルフィ 女神の報酬 をみてきました。

大相撲中継が始まると、毎日午後1時からテレビの前で根が生える家人と日程が合わないため、延び延 びになっておりましたが、ようやく「アマルフィ 女神の報酬」を夫婦割引で見てきました。 ところで、最近のシネコンはネットで座席指定チケットを買えるので…

サザエさん通りを散策

カーッと暑くなるかと思うと雨が降ったり、なんだか変な天気が続きますね。 今日は田園都市線 桜新町駅 近くの長谷川町子美術館に行ってきました。 ごぞんじサザエさんの作者ですね。文庫版のサザエさんは全巻揃えてもっていましたので、いつか美術 館に行っ…