パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京成小岩 銚子屋さんに行ってきました

月灯さんのブログで北小岩の銚子屋さんのことを知り、早速土曜日に表敬訪問をしてきました。 小岩というと、総武線の新小岩駅周辺しかイメージがありませんでした。京成線の小岩駅を降りて周辺を歩くと意外に静かな住宅街でありました。 こんな住宅街に朝か…

見事にハズレでした。

八百長問題で大揺れの相撲界ですが、楽しみにしていた本場所が次々に中止になるので、5月の技量審査場所の入場券の申し込みをしておりました。いつ抽選結果がわかるのかなあ、と思っていたところすでにネットオークションに入場券が出されていると知って、メ…

町屋 「立ち呑みヒロ」に行ってきました。

少し雨模様の23日の土曜日、千代田線 町屋駅周辺を散歩し、以前に書いたメモを頼りに「立ち呑みヒロ」を訪れてみました。 町屋駅前の大通りから少し住宅街に入ったところにお店がありました。「庶民的」なお店が得意なワタクシではありますが、このお店は外…

とある珍三景?

明治の曙、言文一致運動は脈々と受け継がれているのですね。 完全武装のマックです。対ムクドリでしょうか? ワタクシはこの看板を見ると、つい急いで斜め横断してしまいます。

斎藤選手頑張れ!

野球中継を最初からはらはらして観ているのは前回のWBC以来です。 あらら、斎藤選手は結局5回を投げて2点リードで勝ち投手の権利を残したまま降板してしまいました。中継ぎ投手の責任大ですね。 ジャイアンツの沢村選手も7回までリードして交代して後続…

晴天が続きます

昨日は初夏を思わせる暖かさでした。今朝も昨日ほどでなないものの比較的温暖で天気もよさそうです。 好天が続く中で、わが狭隘ベランダ庭園ではウドンコ病の猛威をものともせず、いろんな花が満開となっているようです。いろんな・・・名前がよくわかりません…

夕方の京成立石~ミツワ初訪問

昨日の土曜日、仕事で出勤しました。この日、家人は昨晩に引き続いて飲み会(最近はワタクシより高頻度ですな)、豚児上も仕事、豚児下は新入職員の飲み会(なんで休日にやるのか不思議です)のため、結局、帰宅しても誰もおらず食事もありません。 「さて夕…

友人を見舞いに行ってきました。

神奈川県伊勢原市の病院に大腸ガンの手術をした会社の同期入社の友人を見舞いに行ってきました。 昨年は高校時代の部活の同期7人のうち、1人がガンで死亡、1人が大腸ガンの手術、1人がうつ病で入院、1人が行方不明(連絡を取らないだけですけど)という…