パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

益子町 第97回陶器市に行ってきました

世の中では最大10連休などともてはやされておりますね。 非常勤とはいえ連休中も勤務日のあるワタクシには無縁・・・もともとリタイア組には無縁・・・の話しではあります。 とはいえ30日(土)は「せっかくの休日だ」ということで、前日のテレビで栃木…

ヤンゴン散歩⑧ こんなのを食べてきました 2/3

ヤンゴンでいただいた食事の2回目です。 こうしてみるとあまり高級な食事はしていない、というよりは低級なものばかりで内心忸怩たる思いでありますね。 こちらは一泊15ドルのゲストハウスの朝食です。15ドルで朝食込みの料金でしたので、内容には期待…

金沢に行ってきました

今週の日曜・月曜の2日間、家内と二人で金沢を散歩してきました。 ワタクシはかつて何度か金沢を訪れたことがありましたが、家内は初めての訪問です。 しかしながら、ワタクシも金沢の街の様子はほとんど覚えていませんでした。 新幹線で金沢駅に降り立った…

もう鯉のぼりです

お花見にはちょっと寒い天気が続いておりましたが、やっと今日は晴れました。 と思ったらもう鯉のぼりが・・・ こんなに早く飾るものなのですね。 めでたいことは早くてもいいのでしょうね、きっと。