パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の町屋散歩

寒い雨の日の某日仕事がお休みでしたので、かねてからティコティコさんのブログを拝見して訪ねてみたいと思っていた町屋周辺を散歩しました。 都内で唯一残っている都電荒川線が町屋に趣を加えますね。 今朝の散歩のお目当ては「ときわ食堂」 朝7時から営業…

松戸のお手軽イタリアンで夕食

わが看守長が、職場の会議のあと松戸駅周辺で開催する懇親会の幹事を仰せつかったとのことで、暇なワタクシも・・・もとい模範囚の務めとして一緒に会場の物色に松戸駅にでかけました。 何軒かそれらしきお店をあたった(外から見ただけです・・・)あと、結…

またまたウエスケ

NHK朝の連続ドラマ『マッサン』にコロリと影響されてスモーキーなシングルモルト・ウイスキーをちびちび飲み始めたワタクシであります。 Laphroaigに続いてArdbegという、同じようにスコットランドのアイラ島で作られたシングルモルトのウイ…

今朝のスムージー 4

おはようございます。2月5日の朝です。 今日は仕事は非番です。まだ雪は降ってませんが、気温はかなり低く、小雨が降ってますのでまもなく雪に変わるのでしょうね。 今朝のスムージーの材料は ○りんご ○小松菜 ○キーウィ― ○水 ○蜂蜜 です。 キーウィ―の味が…

今朝のスムージー 3

おはようございます。 明るくなるのがだいぶ早くなってきたこの頃ですが、明日はまた大雪みたいですね~。 今朝のスムージーの材料は ○りんご ○にんじん ○パプリカ ○レモン ○水 ○蜂蜜 です。 毎日飲み続けると繊維質が多いせいかお通じがよくなるようですね…