パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

香港・マカオ散歩行 2.1月20日(日) ①成田空港出発

今回の旅にあたり、成田⇔香港の航空券はのLCCのバニラエアのチケットをネットで購入しました。運賃は 往路:15,020円、復路:21,280円 合計:36,300円 でした。受託手荷物は最低の料金だと少し心もとないので、20kgまでの預け入れが可能にしたのと、復路…

香港・マカオ散歩行 1.旅から戻ってきました。

1月20日(日)から1月28日(月)の8泊9日の日程で香港・マカオをほっつき歩いてきました。 香港と言えば海外旅行の入門編みたいなエリアですが、そこにはまってこれで4回目の渡航になります。 マカオは全く初めてなので、どんな旅になるのか全く見当がつかな…

香港・マカオ…町の人との交流ができるといいですね

名所旧跡も一応訪れますが、どちらかというとあてもなくぶらぶら街中をほっつき歩くのがワタクシの旅のスタイルであります。 今後のマカオは初めての訪問なので一応名だたる観光地は回るつもりですが、香港の方はだいぶ過去に回っていますので、ニュースポッ…

2019年は香港・マカオ散歩から始まります

昨年12月にもちつき大会が終了して以降、だいぶ落ち着いた生活に戻ってきました。 これから5月の定期団地総会まで新年度予算、次年度体制づくり、定例会議の開催・出席はありますが、大きなイベントはありませんので旅行にも行けそうです。 昨年はやはり1月…

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。 本年も細々とブログを続けてまいりますのでよろしくお願いいたします。 すがすがしい新年をお迎えのことと思います。 こちらもそれほど寒くはなく、雲ひとつない快晴に恵まれました。 毎年のことですが、元旦の…