パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

準備もまた楽し…?

夕方以降は台風17号の影響で風雨が強くなりそう、ということなので歯医者通い、買い物、墓参りをあわただしく済ませた日曜の午前中でした。 予報どおり、夕方になると雲が多くなり、風も出てきました。雨もポツポツと降り始めたようです。本格的に関東地方…

仙台土産です

父親・夫が必死こいて仕事をしているのに、妻と豚娘下は実家の仙台に里帰り。 ついでに秋保で温泉三昧…。ワタクシは今年はまだ温泉に行っていないのに・・・。 ということでお土産はないの?イラついて詰問すると、まずは「秋保の月夜」。 ハゲ、もとい仙台…

「天地明察」を見てきました。

昨晩からの雨でだいぶ涼しくなりました。天気予報では来週からまた30度以上が続くそうですが、そんな予報が信じられないほど涼しい日曜日ですね。 本日日曜日は家人は所属団体の研修の立会で、休日出勤です。非常勤職員なのに休日出勤はワタクシよりも多い…

大相撲9月場所 8日目 観戦してます。

ただいま、両国国技館で大相撲8日目観戦中であります。 朝8時30分頃に国技館到着。序の口の取り組みはまだ始まってませんでした。 午前9時過ぎの館内です。取り組みは十番目くらい。序の口から序二段の取り組みに移っています。 前回の反省を踏まえ、ま…

久々の大都会 東京駅から品川駅周辺

本日は年に1回の健康診断のために東京駅周辺を訪れました。 体○と腹○(これでは伏字の意味がないですね)の計測数値に慄き、看護師に値切り交渉をしたものの、軽くあしらわれ、失意のうちに今年の健診もワタクシの敗北に終わりました。 めったに来ない大都…

言い訳しながら体調回復のためには…??

7月の下旬くらいから、体調不良が続いております。 夜の居酒屋徘徊はそれなりに続けられるのですが、休日の昼間、炎天下に出かける気力が起きてこず、日中は自宅でゴロゴロしているか、自宅周辺をさまようばかりであります。 それではならじ!スタミナの付…

LCCってほんとうに格安料金なんですね。

いよいよ日本にも、本格的にLCC(格安航空会社)が進出してきましたね。就航したとたんに欠航が相次いだりして、まだまだ日本での社会的信頼度はいま一つですが、いずれ運行管理が進むにつれて改善されていくのでしょう。 陸路またはLCCでつないで海外を徘徊…