パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015ベルギー・オランダツアー⑦ 第3日目 ブルージュ運河巡り

ベルギー・オランダ―ツアーも3日目を迎えました。 まだ時差に慣れないため、夜中に目が覚めたり、日中に眠くなったり、どうも調子がでませんね。 でも朝食はしっかりいただきます。 ブッフェスタイルは食べ過ぎてしまうので注意してるつもりなのですが、や…

2015ベルギー・オランダツアー⑥ 第2日目 ブリュージュの夕食

ブルージュでの夕食はマルクト広場の近くのBistro De Messellelderというレストランに歩いていきました。 このツアーでは初めてのセットの夕食です。 半地下になったお店に降りていくと席は半ば以上埋まっていて、団体客が多そうなお店でした。 この日のメニ…

2015ベルギー・オランダツアー⑤ 第2日目 ブリュッセルからブリュージュへ

グランプラスの観光をいったん終えた後は広場に面したレストランで昼食です。 メンバー数が6人のため、これ以降セットの食事時はいつも6人が一緒のテーブルでした。そのためコミュニケーションも日ごとによくなっていき、旅の楽しさも増していきました。 …