パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝のスムージー 2

おはようございます。 今朝は昨日とうってかわっていい天気になりましたね。 本日のスムージーの材料は・・・ ○キーウィ ○リンゴ ○セロリ ○小松菜 ○蜂蜜 ○水 であります。緑のものが多いですね。 青汁みたいな色になってしまいました。 キーウィの味が強く割…

今朝のスムージー

おはようございます。 こちらも今朝は雪になっています。 今日はワタクシも夜勤があるので交通への影響が心配ですね。 さて、最近毎朝スムージーを作っていただいております。 そのせいか割と体調はいいようですね。 で、訳あってスムージーを作ったら投稿す…

ウエスケもたまには・・・

若い頃は外でウイスキーの水割りをしこたま飲んだものでした。 最近は年のせいか先祖がえりして日本酒か焼酎、たまにワインを楽し むばかりでウイスキーを飲むことはありませんでした。 ところが、NHKの「マッサン」を横目で見ているうちになんとなく… どう…

あれから20年…

今日で阪神淡路大震災から20年 被災された方にとっては昨日のことのように思い出されることでしょう・・・ あの日は水戸に出張が入っていて、朝テレビを見ると神戸で大きな地震が発生のニュースが報じられ、その時 点での発表された亡くなった方の数はまだ…

新年初見参

久しぶりに京成立石の「宇ち多」に高校時代の友人と参上。 東京マラソンに参加することが決まった友人は練習もかねて品川からこの葛飾区の立石まで2時間かけて走ってきたのでびっくり。 梅割り焼酎を3杯いただいたあとは向かいの立ち食いの、栄寿司で少しつ…

年越しは仙台でした

年末年始は久しぶりに仙台の家内の実家で過ごしてきました。 昨年はインドのバラナシで年越しでしたので、これで2年連続で自宅外での年越しとなりました。 大晦日は仙台の「アメ横」こと仙台朝市に散歩に行きました。ワタクシは初めてでした。 東京のアメ横…

あけましておめでとうございます

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。 今年も細々と続けてまいりますのでおつきあいくださいませ。