パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バラが咲き始めました

狭隘ベランダ庭園からバラを摘み、狭隘玄関絵葉書美術館に活けてみました。 バラを水彩画で書いてみようかと思いましたが、技量が追い付かず将来の課題とすることにしました。

2015ベルギー・オランダツアー④ 第1日目 ブリュセル市内観光 グラン・プラス

パッケージツアーに参加するのは実に久しぶり、日本から添乗員さんが一緒なのは初めてというワタクシであります。 今回のツアーではJTBから日程表が送られてきました。 出発前に届いていた日程表を見ながら行動計画を立てますが、自由時間はあまりないよ…

2015ベルギー・オランダツアー③ 無事帰国いたしました

最近はテロやら、副操縦士の異常行動やら、海外旅行にはなにやら物騒な世の中になってまいりましたが、お陰様で4月10日の金曜日、5泊7日の強行軍ではありましたが、無事ツアーを終え帰宅いたしました。 久しぶりのヨーロッパだったため、現地到着時から…

2015ベルギー・オランダツアー② 第1日目 ベルギーへ移動

2年ぶりのヨーロッパですがやはり12時間の飛行は疲れますね。今回のツアーはKLMオランダ航空でアムステルダムに直行し、その日のうちにブリュッセルにバスで移動します。 機内はほぼ満席でした。土曜日出発のせいもあるのでしょうか。 機内食は2回。2人連…

2015ベルギー・オランダツアー① 行ってきます

おはようございます。 今日から5泊7日のJTBのツアーに参加します。 [image:3] 目的地はブルージュ、ブリュッセル、アントワープ、アムステルダム。5泊で4都市を巡るのでかなりの強行軍になりそうです。 海外旅行が嫌いで『われは鎖国中なり』と嘯いてい…