パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにサッカー観戦

1967年に東京で開催されたメキシコ五輪 サッカー・アジア予選の日本対韓国の歴史に残る大激戦をテレビで観戦して以来ず~っとサッカーファンを続け、かつての日本リーグ時代は随分試合を見に行きました。 Jリーグが始まってからは入場料が高いせいもあり余…

今日はいい天気

おはようございます。 今日は風もなく穏やかな天気になりそうです。 狭隘ベランダ庭園のユリも陽射しを浴びてすくすくと成長しております。 このユリはこういう花が咲くそうです。 あじさいも元気に咲き始めました。 なでしこジャパンは今日の夜のヨルダン戦…

もっと上手になりたいものですね

太極拳を始めて1年ちょっとになります。実際には半年海外に行って抜けているので半年くらいでしょうか。 週1回の練習ではまだまだ初心者の域を出ず、基本の形もうまくできないのが実態です。 そんなワタクシではありますが、今までは普通のジョギング・シュ…

少しすつ新しいことにチャレンジ

4月から非常勤の仕事を始めましたが、仕事のない日はよくジムに行って水泳をします。 ジムではマシンを使ったトレーニングもできますが、足底腱膜炎もあるので足に負担にならないようプールでのスイミングを中心に通っています。 ただ、ジムのスタジオでは…

アフリカの自然は……眠い…

先週は久しぶりに家人と映画「相棒Ⅲ」を鑑賞し、3日は「ネイチャー」を観てきました。 相棒はちょっと期待外れ、まあまあの出来栄えでした。 普段は車で行くのですが、GWで駐車場の出入りに時間がかると思われましたので電車で向かいました。 シネコンに着…

12月31日 バラナシ9日目 大晦日

海外で初めて年を越すことになり、いよいよ大晦日を迎えました。 ヒンズー教徒のメッカであるバラナシでは大晦日といっても普通の日と大して変わりません。 宿のそばの縫製工場では朝早くから機械の音が聞こえていました。 メイン・ガートのそばの通りをぶら…