パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しは仙台です

今年の正月は家内の実家の仙台で過ごすことになりました。 昨年はインドでしたので2年連続で自宅以外でのお年取りになりました。 仙台はやはりさむむむむむむむむいですね! ということで駅ビルの寿司屋どおりで昼食にしました。 このあと青葉通りで買い物で…

十四代祭りにいってきました

時は元禄ならぬ、平成の世の12月14日、柏駅近くの某飲み屋さんに知り合いお二人と討入りに行ってまいりました。 普段から良いお酒を取り揃えてくれるお店ではありますが、ご覧のとおり先週の木曜日から「十四代祭り」が開催中でした。 なかなか手に入りに…

丸の内界隈

皆様も忘年会たけなわの頃でしょうね。 ワタクシも今月に入ってから数回の忘年会をこなし、年末にかけてもまだ何回か予定をしておるところであります。 どう考えてもパートの収入より会費合計の方が大きくなりそうな年の瀬であります。 そんな中、丸の内で忘…

インターネットってやはり便利ですね

日頃インターネットを利用していて、危険もある反面、便利になったものだなあ、とつくづく思っておりました。 今回大相撲初場所のチケットを買うのにインターネットで座席指定ができることがわかり、自宅で楽々と希望の席を買うことができました。 日本相撲…