パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度も終わり・・・

会社を辞めてからもう1年以上も経つのに、3月になるとやはり「年度末」という意識がどこかに残っている…。 今日は風が強かった…その中をハローワークにでかけ、雇用保険基本手当受給認定を受ける。 途中、音楽を聴きながら最寄駅に向かって自宅近くの道を歩…

12月26日~12月30日 バラナシ 4日目~8日目②

大通り沿いには小食を食べさせる屋台の店が並んでいます。 小麦粉を油で揚げ、カレーで食べさせる屋台・・・ カレーも辛すぎず、小腹を満たすにはちょうどいいスナックです。一皿10ルピー(18円) この店で食べていると一緒の店で食べていたリキシャワラ…

12月26日~12月30日 バラナシ 4日目~8日目①

バラナシで年越しをすることを決めて以来、毎日ぶらぶらとバラナシの街、ガート周辺を散歩します。 とくにあてもなくぶらぶら…特にどこかへ行こうという訳ではありませんので、ブログの記事の方も時間も前後したバラナシの街の光景を切り取ったような書き方…

検査・けんさ…

もう間もなく桜も開花・・・気温も上がり冬物も消費税値上げ前にまとめてクリーニングに出そうか、などと考えているこの頃であります。 天気もよく早いところはもう花見酒でいい気持ちになっている人も・・・ そんな中24日の月曜日に上部消化管内視鏡検査(…

12月25日 バラナシ 3日目

今日からやっとバラナシを一人歩きします。 宿からガートへの道は初日の夜と2日目の朝に宿のスタッフについて歩いていたので1人でも大丈夫だと思っていましたが、宿からすぐの通りに出た瞬間に道に迷ってしまいました。 路地をうろうろしましたがよくわか…

ももももうすぐ?

自宅近くの川沿いに花桃が植えられております。 白桃は開花し始めましたが、赤い桃はまだまだ…。 今度の日曜は観光桃会が催されるのですが、ちょっと間に合わないかも…。 模擬店も出るそうですからお酒を中心で行くとしますかね。

狭隘ベランダ庭園にもソロソロ春が…

関東地方は今日は午後から雨の予報。ここ数日は暖かくなったと思ったらまた寒くなったり・・・。 学校で三寒四温って習いましたがこのことなんですかね。 そうこうするうちにもわが狭隘ベランダ庭園でも徐々に眠っていた花が目を覚まし始めたようです。 家…

Hobbit を見てきました。

寒い日が続きますね。 早く暖かくなって欲しいものです。 土曜日に久しぶりに家人と映画に行って来ました。 今人気の映画のひとつ、 Hobbit です。 家人は「指輪物語」を全部観ております。 そのため、それより前の時代の物語である今回の映画のストーリーも…

12月24日 バラナシ 2日目②

12月23日の夕方にバラナシに到着し、その日の夜にボートによるガート観光⇔24日夜明け前からのボートによるガート観光→バラナシ市内観光→サルナート観光→アーユルヴェーダ―体験…とこの2日間休む暇もなく観光してきました。 その結果、自分の足で街なか…

12月24日 バラナシ 2日目①

世の中は世界中でクリスマス・イブを楽しみにしている12月24日、夜明け前に起きて、昨日の夜に引き続き明け方のガンジス川のガートのボートによる見物にでかけます。 朝5時過ぎに目が覚め、ipad mini を使おうと思いましたが、6階だったせいか…

疲れました~

3月4日夕方、JR水道橋駅を降りると駅前でローリング・ストーンズの絵柄のファイルを配っておりました。 中身はいろんな宣伝チラシですが、クリアファイルとして使えそう・・・ 東京ドームは初めて来ました。ちょっと恥ずかしかったですが駅前で↑このファイ…

明日いってきま~す

ひょんなことから友人とローリングストーンズの東京公演を見に行くことになりました。 中学2年の時にビートルズが東京公演にやってきました。 その頃はローリングストーンズのことはよく知りませんでした。 のちになって彼らの初期のヒット曲を聴いて気に…