パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢佐木町うろうろ

仕事で用事があって横浜・伊勢佐木町にでかけました。 「伊勢佐木町ブルース(古いなあ!)」ぐらいしか思い浮かばない街で、これまではあまり行ったことが ないところでした。 仕事が早く終わったので、せっかくですから「イセザキ・モール」とう商店街をぶ…

懐かしのちんどん屋さんです。

北千住の駅前をほっつき歩いていると懐かしい響きが…。 通りの向こうからちんどん屋さんがやってきました。 最近ではほとんど見かけなかったので、思わずそばへ寄ってしまいました。 声をかけてから写真を撮ると、奥のクラリネットと太鼓の女性はカメラ目線…

桃花四景

春分の日の今日は、午前中は雨がぱらつく曇り空でしたが、午後は日差しもあり気温も上がってきたの で家人と散歩にでかけました。 近くの川沿いに花桃の木を植えた場所があります。もう盛りは過ぎたようですがそれでもいくつかきれ いに花を咲かせている木も…

お花を買いに行きました。

今日は天気がよかったですね。久しぶりに快晴の日曜日という感じでしたね。 遅く起きてきた家人が、「花を買いに行きたい」というので車で近くのガーデンセンターに行ってきま した。 我が家では、ベランダや室内でしか花を楽しむことができませんが、家人は…

溝の口駅南口 「久本」にやってまいりました。

久しぶりに溝の口駅周辺です。 南口の気取らない焼き鳥屋さんです。 お姉さま二人が切り盛りするお店です。 最初は焼き場の前((のれんの前のあたりです)で立ち飲みしようとしたのですが、大姉様の「中が空い てますよ」の一言で店内で座って飲むことに…。 …

たまにはコーヒーをいただきながら…。

今まで喫茶店にいちばんよくいったのは高校時代でしょうか。 1年の終わりごろから大学紛争の影響を受けた連中が、黒いヘルメットをかぶってバリケード・ストラ イキで高校の校舎を占拠してしまい、しばらく授業が出ない状態となってしまいました。 バリスト…

「おくりびと」観てまいりました。

たまには映画を観にいこうということとなり、家人と近隣のシネコンにでかけ、「おくりびと」を鑑賞 してまいりました。 普段は日曜日でも空席がある劇場ですが、アカデミー賞受賞後最初の日曜日だったためか、満員の盛況 でした。満員の映画館で映画を鑑賞す…