パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

依然として残っております

先日ご紹介したペヤングの「やきそばプラス納豆」 …依然として誰も手をつけておりません。 コメントに中身をご覧になりたいというご要望がありましたので写真を載せますね。 包装を取ると特に変哲のない絵柄のフタが出てきました。 フタをあけるとカヤクが2…

浅草・三ノ輪・巣鴨散歩

昨日3月30日は、全国的に日中はポカポカ天気のようでしたね。 この日は ①お天気が良い。 ①一日何も予定がない。 ②家族が全員でかけていない。 という好条件が重なったので久しぶりに浅草を散歩してみようと出かけてみました。 平日でしたので人出はそれほ…

まだ誰も・・・

某コンビニで買って以来1週間あまり、食い意地の張っている我が家族ですが、さすがに誰も手をつけません。 どんな味かご経験者はいらっしゃいますかね~。

プーリア州散歩行 ⑰オストゥーニ旧市街散策その2

(この記事は1月10日から1月21日までのイタリア旅行の記事です) 1月17日(火) オストゥーニ2日目も旧市街を散策します。 天気は相変わらず不安定で、午前中は空も明るいのですが、午後になると急に暗くなり雨が断続的に降り、気温も下がってきます。…

プーリア州散歩行 ⑯オストゥーニ旧市街散策その1

B&BのオーナーのRoccoさんが引き揚げたあと、荷物を整理してから散歩にでかけます。Ostuniには2泊しますので服もバックパックから出して押入れに入れて整理します。 まずはリベルタ広場に行き、ツーリスト・インフォーメーションに行って地図を貰います。そ…

たまには美味しいお酒も

一人でお酒をいただく時は、日本酒なら熱燗を夏でもいただくワタクシであります。 しかしながら純米ナントカ好きの看守長と一緒の時は燗酒は我慢です。 なんてったって模範囚ですので。 まずは山形から「くどき上手」。山形は美味しいお酒がたくさんあります…

プーリア州散歩行 ⑮オストゥーニに着きました

(この記事は1月10日から1月21日までのイタリア旅行の記事です) 1月16日(月) この日は朝からバスでオストゥーニヘ移動します。 オストゥーニ行きのバスの停留所のあるナビガトーリ広場まで歩いて行き、バス停の前でバスを待ちます。 チステルニーノと…

プーリア州散歩行 ⑭新市街のレストラン

(この記事は1月10日から1月21日までのイタリア旅行の記事です) 1月15日(日) ポルタ・ピッコラの近くにタバッキがありました。店前の看板を見るとBus Ticketの表示があります。 店の中に入って店主に聞いてみるとオストゥーニ行のバスの切符を買える…

プーリア州散歩行 ⑬チステルニーノ散策

(この記事は1月10日から1月21日までのイタリア旅行の記事です) 1月15日(日) プーリア州を散歩しようと最初に思い立った時、チステルニーノのことは頭にありませんでした。 ところが準備のため下調べをしているうちに、数年前に買った講談社現代新…

プーリア州散歩行 ⑫チステルニーノに到着

(この記事は1月10日から1月21日までのイタリア旅行の記事です) 1月14日(土) マルティーナ・フランカ駅から1両編成の電車(架線に気がつかなかったのでジーゼル車だったかも)に乗って本日の宿泊地チステルニーノに着きました。 乗って来た車両の…

プーリア州散歩行 ⑪マルティーナ・フランカ散策

(この記事は1月10日から1月21日までのイタリア旅行の記事です) 1月14日(土) ロコロトンドでの切符を巡るドタバタを終えて、無事電車はマルティーナ・フランカ駅につきました。 ここは乗換駅になっているようでちゃんと?駅員がいました。小さな駅は土…

河津桜に浄蓮の滝

26日から28日にかけて伊東に2泊して伊豆の春を楽しんできました。 今回は地元の仲間合計9人ででかけます。 宿は「ウェルネス伊東」という、たぶんリゾートマンションを改造して温泉ホテルにした施設でした。 部屋はまさにマンションそのものですが、リビ…