パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

迂闊にも知りませんでした

揃っていたら面白いな、と前から思っていましたが、まさか本当に平家があるとは知りませんでした。 しかも源氏の隣に置いてあるのでつい両方を買ってしましました。 商売上手ですね(^_^;)

プーリア州散歩行 ①ようやく出発することになりました

(この記事は1月10日から1月21日までのイタリア旅行の記事です) 1月10日(火) 今回の旅は南イタリアのバーリという町からイタリアに入りました。 直行便がないためどの航空会社にするにしても経由便になります。 チケットを探したとき一番安かった…

帰国いたしました。

昨晩、イタリアの旅から帰国いたしました。 今回は出発前に大雪で経由地のイスタンブールの空港と目的地のバーリ空港が閉鎖され、前日まで欠航つづきでしたので予定どおりの出発は危ないかと思われましたが、なんとか出発できました。 現地に入ってから、直…

オストゥーニにたどり着きました。

チステルニーノから路線バスに乗ってオストゥーニにやってまいりました。 夕方雨が少し降って石畳の道が濡れたため、2度すってんころりんでした。腰が痛くて観光は明日に譲りました。 オストゥーニは直ぐ近くにアドリア海があります。

チステルニーノに来ました

マテーラからアルベロベッロ、ロコロトンド、マルティーナ・フランカと巡り今はチステルニーノに居ます。 明日オストゥーニに移動します。

マテーラにいます

南イタリアではまだ雪の被害がありますが、幸いマテーラはかなり雪が残っているものの街の機能は回復しつつあるようです。

マテーラにいます

南イタリアではまだ雪の被害がありますが、幸いマテーラはかなり雪が残っているものの街の機能は回復しつつあるようです。

プーリア州に行ってきます

今回訪れるのはイタリアのプーリア州というところです。 イタリアを長靴に例えるなら踵の後ろくらいの位置にあり、アドリア海に面したエリアになります。 プーリア州といえば尖がり屋根の街並みで有名な世界遺産の町アルベロベッロが有名ですね。 実は2013年…

やっと出発です

これからイタリアへ散歩に行ってまいります。 本日の深夜に成田発イスタンブール便に乗り、明日午後イスタンブールからイタリアのバーリに入ります。 一昨日、成田空港の発着状況をチェックするとなんと同時刻のイスタンブール便が欠航になっていました。 調…

あけましておめでとうございます。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。 今年も細々とブログを続けてまいりますのでよろしくお願いいたします。 元日の午前中は最近は地元の神社に初詣をするのが習慣になってきました。 普段は誰もいない小さな社ですが、正月だけは近隣の善男善女…