パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとに梅雨あけたんですかねぇ

・・・と思うような天気が続きますね。今日も短パン・Tシャツで外へ出るとちょっと肌寒いくらいの天気でしたね。 それに気になるのがセミの鳴き声がほとんど聞こえないことです。昨日まではゼロ。今日は一匹?の鳴き声がかろうじて聞こえた程度でした。例年…

小田急線 下北沢駅の踏切です

遮断機の故障ではありません。 小田急線の下北沢駅の踏切です。 「開かずの踏切」ではありませんが、往復の電車が途切れず、ずいぶん待たされま した。 実際の時間は計ってませんが、体感としては10分近く待たされた感じでした。 ようやく踏切のバーが上…

今日は暑い一日でした。

鳥取県の米子でも35度を観測したそうですが、今日は関東地方も暑かったですね。梅雨前線があれだけ北にあがったということは、もうほとんど梅雨明けなんでしょうね。 今日は午前中に歯医者、鍼治療に通いました。午後はいつものように徘徊しようかとも思って…

最後の煮込みをいただきに「いろは」に寄りました。

オデッセイさんのブログで、今日が今年前半最後の煮込み提供日と知って、おっとり刀で溝の口駅西口の立ち飲み屋「いろは」に寄りました。 到着して開口一番「今日、煮込み最後?」と訊くと、あんちゃんが「よく知ってるね」。 「ブログで見て駆け付けたよ」…

神田駅 「さつま」に立ち寄りました。

過日、平日でしたが所用があり休みを取りました。 やってまいりましたのが山手線・神田駅周辺です。用事を済ませたのがちょうどお昼どき。 神田駅周辺はいろんな飲食店がたくさんありますね。昼間からお酒を頂けるお店も結構あるようです。 せっかくなら一杯…

あまり得意なほうではないのですが…。

7月から禁止になりましたね。 ワタクシはあまり得意なほうではないのですが・・・。 飲みに行っても今まで注文し たことはありません。 焼いたものはしょっちゅういただくんですけどね。 でも思い切って食べてみました。 きっとこんな味だったんだろうなあ…

車窓より

今日は割と涼しい一日でしたね。 来週にお墓の改葬を予定しているため、その準備・打ち合わせで霊園へ。 途中、車の中から見つけた気になる眺めを・・・。 きたなうま店は割と平気ですが、ホッピーのお化けが出そうなお店は、鈍感なワタクシといえども、なか…

柏 AGIO に行ってきました。

柏駅周辺家計費負担シリーズの続きです。 駅周辺にはイタリアンのお店も数多あるようですが、ワタクシのお気に入りは柏高島屋ステーションモールにある AGIO というお店です。 この店は銀座の三笠会館が経営するイタリアン・レストランのチェーン店になって…