パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成田空港宿泊ツアー(特典:バルセロナ観光付き)

皆様色とご心配をおかけいたしました。 無事「成田空港一泊ツアー・バルセロナ観光付き」の弾丸ツアーから無事帰国いたしました。 何度かの海外旅行を経験しているワタクシではありますが、日本を離陸する前に疲れ切った旅は初めての経験であります。 帰国し…

結局フライトはキャンセルされてしまいました

結局フライトはキャンセルされてしまいました。 そのため我々のツアーも催行中止となりバルセロナ行きは中止となりました。 今はエミレーツ航空が機内食を出すというので自席で待っています。 いずれにしろ思い出に残る旅になりました。 短い時間でしたが、…

バルセロナを散歩してきたいのですが…

昨年5月にマンションの理事になって以来、土日はほとんど会議や作業が入ったため、昨年1月にプーリア州を散歩して以降は遠出ができず欲求不満の状態が続いていました。 12月のもちつき大会が終了してからイベントも一段落したため、年が明けたら、土日は…

遅ればせながら

情けない話ですが、カズオ・イシグロ氏のことはノーベル賞のニュースがあるまで全く知りませんでした。 そこで初めてハヤカワ文庫の「日の名残り」を買ってきて読んでみました。 実はわたくしは翻訳小説は苦手の部類に入ります。どうもぎこちない(とワタク…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 バタバタしていたら1月2日になってしまいました。 本年もよろしくお願いいたします。 今年のお正月は例年通り地元の神舎にお参りに行った後、看守長と一緒にスポーツジムに行ってきました。 太極拳のクラスにはよく行く…