パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Shakespearの故郷へ

リヴァプールでビートルズごっこを堪能したあと、鉄道で約3時間30分かけてストラットフォード・アポン・エイヴォンへ移動します。 ストラット・フォード・アポン・エイヴォンといえばシェークスピアの生まれ故郷として有名な場所ですね。 到着した駅は小…

朝からスイカ

毎日が日曜日のワタクシではありますが、家族が顔を合わせられる(豚娘下が早く起きればですが…)土曜日の朝はやはり格別ですね。 今朝は朝食がわりにスイカをいただきました。 このスイカ、近所のスーパーで買ったものですが、長野県は松本市郊外の『下原(…

演劇とは難しいものですね…

少し前の話になりますが、先週の木曜日、チケットをいただいたので家人と久しぶりに舞台鑑賞にでかけました。 演目は宮本亜門の演出による「ISAM」。イサム・ノグチのことを描いた作品です。主演は窪塚洋介。舞台は横浜のKAAT(神奈川芸術劇場)です。 家を…

お寿司で夏バテ解消?

かつてない暑さが続くと食欲も減退・・・しないのが目下の悩みであります。 とはいうものの、やはり何をするにつけても「暑さ」を言い訳にしてデブ、もとい出不精・億劫になってしまいますね。 そんな横着な自分に喝を入れるため?家人と久しぶりに「回らな…

いつまで続くんでしょうね。

今朝も朝からカンカン照りですね。こう暑いと外出禁止令が出ても冗談には聞こえなくなりますね。 エアコンの効いた部屋から狭隘ベランダ庭園に出たら、あっという間にこの気温。花も人間もグッタリですね。

リヴァプールでビートルズごっこ�

リヴァプール2日目もビートルズごっこにいそしみます。 リヴァプールの宿はAahenという小さなホテルですが、外見に比べると内装はとてもきれいで清潔なホテルでした。大陸では内装がボロボロで清潔でないホテルにも泊まりましたので余計そう感じます。 食堂…

リヴァプールでビートルズごっこ①

7月23日に帰国してから体調がなかなか元に戻らず、足の痛みと倦怠感が取れず、ずっとブログをさぼっておりました。 ようやく調子が出てきて外にも飲みに行くようになってまいりました。 現地でも「疲れたから今日は観光は休み!」とか言って遠出せず、ホ…