パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ糖尿病ではありませんけど・・・。

台風と前線の影響で関東地方は雨の天気です。気温もかなり下がってきました。 左足の状態も本復までもう少しのところですが、街中を徘徊するにはあと一週間くらいは我慢しなければならないようです。 そんな土曜日、ひょんなきっかけから、とある施設の糖尿…

まだ調子悪しし・・・。

先週引いた風邪が治りきらず、咳となんとなくの不快感がまだ残ってます。すでに9日間ノンアルコールが続いております。 おまけに木曜日に、ふとしたはずみで左足のふくらはぎをピリッと炒め、もとい痛めてしまいました。最初は足がつったのか、と思ったので…

調子悪しし・・・。

「頭痛しし・・・」「眠しし・・・」 流行なのか知りませんが、最近豚児下が妙な言葉遣いをします。 家族にもうつってしまい、「○○しし・・・」というへんちくりんなフレーズが我が家にあふれるようになってしまいました。その段でいくとこの週末は風邪を引…

ナイト・アンド・デイを観てきました。

「ラストサムライ」以来トム・クルーズのファンになった家人に連れられて、トム・クルーズ、キャメロン・ディアス主演の「ナイト・アンド・デイ」を観てきました。 映画鑑賞は久しぶりです。 トム・クルーズが主演した映画はこれまでにも観たことがありました…

ウフィツィ美術館 自画像コレクション展にいってきました

せっかくの連休ですが、雨模様の天気が続きますね。それを見越した訳ではありませんが、10月7日(木)所用があって休みをとり、新宿まで足を伸ばして損保ジャパン東郷清児美術館にでかけてきました。 ウフィツィ美術館をはじめて見学できたのは、4回目に…

あたみぃのかいぐぁ~んさんぷぉ~する~♪

・・・ということで熱海温泉に久しぶりに行ってまいりました。会社の同期入社の集まりが5年ぶりに開催されたためです。 時間があったので往路は在来線に乗って熱海まででました。JRの藤沢駅ではホームにも電車が? そう、これはキオスクでした。 最初はこち…