パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描かずに引き続き恥をかいております

今日は風が強かったですね。 スーパーに置かれた自転車がバタバタと倒れておりました。 遅い春いちばんだったのでしょうか? さて、今日は太極拳できりきり舞いしたあと、夜はお絵かきのお稽古でした。 本日のテーマは・・・ ・・・なのにできあがりは随分や…

花桃が満開です

今週から来週にかけて桜も開花し、見ごろを迎えられそうですね。 地元では一足先に花桃が満開近くになり人々を楽しませています。 今まであまり花や草木には関心がなかったのですが、寄る年波のせいかだんだん愛おしく感じるようになってきました・・・。

春が待ち遠しいですね

こちらでは春いちばんがまだ吹いていないのですが、春は確実に近付いているようです。 ワタクシが勤務している場所は桜の木が100本ほど植えられていますが、蕾というか芽というか随分膨らんできました。今月下旬には開花するのでしょうね。楽しみです。 …

北千住散歩

ブログの投稿もご無沙汰です。 これから少し気合を入れて投稿していきたいと思っております。 さて、先日久しぶりに北千住を散歩しました。 普段は駅のすぐそばの呑兵衛横丁くらいしか歩かないのですが、今回は少し駅から離れて千住大門商店街を散歩してきま…